ゆるっと。まるっと。

日々ときもちとキヲクをつらつら。気になっていただけたら嬉しいです(*^^*)

君の名は。観ました*

こんにちは。 最近めっきりご無沙汰なわたしですm(_ _)m 母が再び治療のために入院して、 (本人はものすごい元気です( ̄▽ ̄)笑) 相方の家から1人暮らしの家へ、それに伴い2人→1人へ生活リズムが少し変わったので、なにというわけではないのですが、ペース…

旅レポ・門司港編*

こんばんは。 実家帰省ですっかり置いてけぼりになってた相方との旅レポ、2日目の門司港編です(;´Д`A笑 前回の記事で小倉で楽しみましたと書きましたが、 aikinoko.hatenablog.com その後門司港へ( ´ ▽ ` )ノ 門司港へは昨年も訪れたのですが、今年もある目…

夏休みはやっぱり短い*

こんばんは。 子どもの頃から、8月になるとまだ夏休みなんて感覚がないくらい幼い時にポンキッキーズで聴いた、『夏休みはー、やっぱりー、短いー♪』というフレーズが脳内リピートエンドレスなわたしです。 夏休み、いっぱいあるけど、いっぱいあるのに短い…

実家です( ̄^ ̄)ゞ*

こんばんはm(_ _)m 木曜から実家に帰省中です。 今回は県外から帰省した弟の車に乗って来たので、わたしはラクチン帰省です( ̄▽ ̄) でも、仕事の関係上、夜中の帰省だったので、わたしの家に着いた時にはAM8:00、疲労はたまりたまりで 『アクセル踏みすぎて…

旅レポ・1日目&小倉編*

こんにちは。 旅行、楽しんできました*(^o^)/* 月曜の夜に帰ってきて、昨日はのんびりしてました( ̄▽ ̄)笑 今回の旅行先。 山口県です(*^_^*) 実は相方が山口県が出身。 …と言っても数年前にご両親を亡くしたので、帰るところがあるわけではないのですが、い…

相方と*

こんにちは。 前回の記事、投稿OK〜♡と思って見たらちっともOKでなかったですね(°_°)泣 いっぱい書いたのにー∑(゚Д゚)笑 と言っても、再び編集するのは厄介なので、気にせず今日は今日を書きます(;´Д`A汗 投稿してなかった間も元気でした、わたし( ̄^ ̄)ゞ た…

気づけば、8月*

こんにちはm(_ _)m 最終更新から2週間ほど経過していて、本人が一番驚きました、わたしです。 ご無沙汰しておりますm(_ _)m 前回の記事でネット環境が整っていない…的なことを書きましたが、前回の記事をアップ後、一切はてなブログを覗かないまま時が経ちま…

ご無沙汰ですm(_ _)m*

こんにちは。 更新がすっかり滞ってますが、元気です( ̄^ ̄)ゞ 更新サボってますごめんなさい(¬_¬)笑 母も元気で、リハビリもスタートしているようです。 わたしは元気ですが、こちらに来る機会がめっきり減少中(;´Д`A というのも、自分の家に戻っての1人の…

元気です*

こんばんは。 まずはご報告。 母の手術が無事終わりました(*^_^*) 予定時間より遅かったので心配しましたが、気になる部位があったので予定より少し大きく切除し、傷跡が目立たないように縫合に時間をかけてくださったようで、13時30分頃病室に戻ってきまし…

ふつうがしあわせ*

こんばんは。 今日は、実家で。 母は今月までは仕事に行ってましたが、先週から病休で家にいるので、一緒に過ごしました(*^_^*) 母の職場は幸いなことに今回のことにして柔軟な対応をしてくださったので、抗ガン剤治療中からできる範囲での通勤をしてきまし…

今日は、手抜き*

こんばんは。 今日は、通院→実家だったのですが、いつも相方の家発進、一度自分の家へ帰宅して通院のため、夕方の予約を入れていることもあり、午後家を出ました。 そしてなぜかいつもより30分遅い16時30分の予約だったので、病院近くの簡易郵便局ではなく(…

できること、したこと*

こんばんはm(_ _)m 朝の記事をお読みいただいた方はもちろんスターやコメントいただいた方、ありがとうございますm(_ _)m 母も今のところ身体がしんどい部分はもちろんありつつ、気持ちを元気に持ってるので、一緒に頑張りたいと思います(*^_^*) ということ…

7月13日*

こんばんは。 今日は急きょ、1人暮らしの家に戻ることに。 (昨日の昼前に決まり、金曜に戻るつもりだったのでいろいろ慌てました(;´Д`A) というのも、実はわたしの母に昨年末乳がんが発覚しました。 触っただけでわかるくらいの大きなしこりがいつの間に…

時間がたりなーい!*

こんばんは。 今日はバタバタでないけどバタバタ。 ゆるゆるもしてたけど気持ちがバタバタ。 …というわけで、何だか焦ってうまくいかない1日でした(;´Д`A 斬新なカルボナーラに挑戦したら失敗(;´Д`A笑 …ごめんね、相方( ̄▽ ̄)笑 元気がない(´・_・`)とかでは…

ぬぼーなわたし*

こんばんは。 相方に、よく『ai*起きてるー?』と言われますが、そういう時はたいがい眠いか寝てます。わたしです(;´Д`A なんだか最近特に眠たい(;´Д`A 眠れていないわけではないのになんでだろうと思いつつ、眠たい時は寝ちゃっています。 相方も眠れる…

ぬか床とチャレンジ報告*

こんばんは。 今日は相方が突然の出勤(仕方がない)で、ぼっち、昨日も研修もろもろで別々だったし、久しぶりに1日一緒だー(//∇//)と密かに喜んでいたので、やる気ゼロのわたしでした(;´Д`A笑 1週間不在にした結果、家の中ははっきり言ってやることだらけ…

少しずつですが*

こんばんは。 昨日は相方と合流。 (と言っても仕事を終えて相方が2時間近くかけて来たのであって、わたしは何もしていませんが(;´Д`A笑 ) 今日は相方はうちから割と近い医大で終日研修(それだけ聞くとすごい人みたい( ̄▽ ̄)笑)なので、わたしはお留守番…

紙モノと、向き合う*

こんばんは。 先日友だちの家で頑張ったわたしですが、いやいや一番頑張らなきゃいけないのは1人暮らしのこの家T^T焦 正直書類?書籍?紙モノがぱーちぃしてますよT^T焦 月のほとんどいない、家主より家主っぽく君臨中(;´Д`A笑 これじゃマズイ!とそろそろ…

ぼっちもいいかなと思う時*

こんばんは。 無事?健康診断も終わり、ちょっぴり安心したわたしです。 …今回は採血痛くなくてよかった( ̄▽ ̄)笑 (注射の針が地味に怖いビビリなアラサー(;´Д`A笑) お休みをいただいている上に健康診断まで受けて、文句なぞ言えませんが、前回は婦人健診…

めんどくさい女子脳*

こんばんは。 今日はネガティヴネガティヴ女子日記です。 最初に謝罪いたしますので、お忙しい方、そういうのはちょっと…の方はスルーでどうぞm(_ _)m 今日は前々からちょこちょこ書いちゃってる先月入籍した大学時代の友だちが、 『結婚式の招待状送るから…

少しだけ、いいことしました*

こんばんは。 今日は昼間友だちの家で任務を無事完了させることができたわたしです( ̄^ ̄)ゞ わたしの任務…。 友だちの家の不要になった商品をメルカリに出品する! でした(;´Д`A笑 わたしが断捨離とこづかい稼ぎを兼ねてメルカリに出品しはじめたときに誘…

お泊りです*

今日はバタバタ。 なんとなく?いや理由はあるのですが、それはまたおいおい。 今日は友だちが、前々からおいでと言ってくれていたのでお泊りにきました。 ぼっち暮らし2年目。 友だちら職場との微妙な距離に家を借りましたが、ほぼ週末は実家暮らしなことも…

引き続き、ゆる*

こんばんは。 今日も実家。 今日もさらに2割増しのゆるさで、更新です。 今日も暑かった(;´Д`A (伝わるのは暑さよりも田舎感かもしれません( ̄▽ ̄)笑) 今日は夏服が実家になくて(実家の服を冬に断捨離した結果、夏のものはほぼ残らなかったようです(;´Д…

ゆるく、すごす、しあわせ*

こんにちは(*^^*) 昨日の記事、アップして気付いた…(;^_^A …タイトル、なんかむっちゃ食べてることを反省してるダイエッターブログみたい( ̄▽ ̄)笑 食べるのは適度に、苦手な運動をもっと頑張れたらいいな、そんなわたしです(;´Д`A笑 ******* 今日は…

反省とまた食べる*

こんばんは。 今日から7月。 2016年も早下半期に突入です(;´Д`A わたしはといえば今日から1週間ほど相方の家を空けます。 というのも、週末実家帰省からの月曜所用、木曜日が健康診断、金曜病院、土曜相方が研修がうちの近くにあると言うことで、戻るのもタ…

お待たせしました!…その前に*

こんばんは(*^^*) 今日は食べものネタです( ̄^ ̄)ゞ まずは、わたしが密かに食レポを楽しみにしているゆるぷるこさんのこの記事(*^^*) www.yurupule.xyz コメントで『明日、買いに行きます( ̄^ ̄)ゞ』とお伝えしましたが、ちょうど食べたいなぁと思っていた…

ふたり、くらし*

こんばんは。 今日は朝からお腹の調子が悪くて、何を食べたのか謎のわたしです(;´Д`A汗 梅雨っぽい天気のためか、なんとなくだるくて整わないところの不調に、それだけでなんかもう疲れました(;´Д`A汗 話は変わりまして、昨日のブログは失礼しましたm(_ _)…

ミニマルは1日にしてならず*

こんにちは。 昨日はメルカリで喜びましたが、ショックなこともありました(;´Д`A ある企業の一定買ったらもらえるプラスチック製の同じものを2個、ひとつは開封済み未使用、ひとつは購入後未開封のものをお売りしたのですが、『粘着質の油のようなものが付…

メルカリとハッピー*

こんばんは(*^^*) 今日は朝から、メルカリで購入した嬉しいものが届きました(*^^*) 大好きなさくらんぼ*(^o^)/* 佐藤錦1キロ2000円♡ 食品のお取引をしたことはなかったのでドキドキでしたが、とても綺麗なさくらんぼに感激♡ …スーパーで我慢した甲斐ありまし…

ねことぬか漬け*

こんばんは。 今日は相方がパソコンでいろいろ作業をしていたので断捨離まではできませんでしたが、いい天気だったのでお日様を浴びてしっかり洗濯したり、ちょこちょこした家事をのんびりすることが出来ました(*^^*) 途中、頑張る相方の横でのんびりお昼寝…