ゆるっと。まるっと。

日々ときもちとキヲクをつらつら。気になっていただけたら嬉しいです(*^^*)

2人暮らし*

前回の記事から一変。ゆるいお話。

わたし自身、まだまだミニマリストには程遠い、断捨離真っ最中なのですが、
相方も溜め込みグセあり。管理できない。捨てられない。…という、そう意味では残念なくらい似たものどおしです(;´Д`A

前回の記事に出てきた経緯もあり、わたしは現在、職場と同市町村にある一人暮らしの家を離れ、車で2時間以上離れた相方の家に借りぐらししています。

相方はわたしのことを理解して「好きにしていいよ。」と言ってくれているので、置かれている状況を必要以上に考えずに、専業主婦のようなかたちで、できることを精一杯して今は、ありがたく暮らさせてもらっているのですが、相方ものの多いこと多いこと…。
CDや書籍、DVD、フィギュア、服…2DKのお部屋にあふれんばかりのものたち。
…ワタシニハゴミニミエマス。(;´Д`A笑

ただ、相方の家なので、生活スペースだけは確保。を合言葉に、基本的には見ないふりをしています。
…気になるので、少しずーつ確認のお伺いしたら、案外あっさり処分したりしますがΣ(・□・;)笑

あまり一度に言われると、反抗したくなるようなので、少しずーつ。
ですが最近、私が少しずつでもミニマリストになるべく、日々行動しているからか、最近相方も気になっているようで、これいらない。あれいらないかも…。ということが増えてきました。

いずれは本格的に2人暮らしの予定もあるので、お互い少しずつものを減らそうという話はありましたが、具体的に。という話はこれまで、していませんでした。
でもでも、相方も影響されてきたかな?ミニマリズム(*^^*)

2人暮らしな分、どうしても増えるものは出てくるかもしてませんが、極力絞れるよう、お互いが精進できたらなと思いますね!

…千里の道も一歩からです(´・_・`)笑