ゆるっと。まるっと。

日々ときもちとキヲクをつらつら。気になっていただけたら嬉しいです(*^^*)

認められたいのが人間*

こんばんは。

 

少し自分に染みる良いことがあったので、忘れないうちに書き書き。

 

 

わたしが今仕事をお休みしている理由を、それなりに知っている周囲の人はきっと多くはありません。なにせ、いきなり折れて(もちろん前兆はたくさんありましたが、相方以外には、すべてひた隠していたので)病休→休職に入ったので。

それに、休職に入ったのはざっくり言ってしまうと人間関係なので、理由を話すと相手の悪口を話すことになってしまいそうで、それだけは嫌だったというのもありました。

だってわたしが話すことは、できごともそのときの気持ちも、あくまでわたし側の視点、わたし主体でしかないので、それはフェアではないような気がして。

(共通の知人もほぼいませんが。)

 

なので、ざっくり先輩とうまくいかず休んでます。と前職場で1年ですがで大変仲良くしてもらった別職種のKさんには以前より話していました。

 

そしたら今日、LINEしてる中で、

「世間一般的にわたしの状況腹たちますよね(´・_・`)」

って言った時に、

「あなたは、性格上言い返したりもできんくて溜め込んだ結果、今みたいになったのわかるき別に腹は立たんよ(^^)」

と言ってくださって。

 

Kさんと働いたその1年間は、今の仕事始める前で、社会人1年目で何をするのも初めてでわからなくて失敗ばっかりだった記憶しかないのに。

Kさんは仕事ができる方で、その仕事も長いし、職種も違えばわたしと性格のタイプも真逆!ってくらい違うし、イライラすることもあっただろうなと思うのに。

それでも頑張ってたことを認めてくれるている人がいたこと…再確認しました。

 

先輩とはすれ違いの結果、最終的にわたしが理解できないと身体中から拒絶されているような記憶しか今はないので…

仕事をしていたときのわたしでも、認めてくれている人がいたことを再確認できたのは、たまらなく嬉しかったです。

認められたいと願うのはやはり人間だからですよね、きっと。

 

ダメダメでも、認められるのはやはり大事なことですね(*^^*)

そして、わたしもそんな風に人を素直に認めて、喜ばせることのできる言葉をあげられる人になりたい。

そう、改めて思いました。

 

 

そんあこんなで、勢いあまって、長々書いてしまいました(;´Д`A

わたしの言葉も誰かに届くのかなぁ。いつか届けばいいなぁ。

と思いながら、今のできごとも、きもちもここに記録したい思います。

 

読んでくださった方いらっしゃいましたら、本当にありがとうございましたm(__)m