ゆるっと。まるっと。

日々ときもちとキヲクをつらつら。気になっていただけたら嬉しいです(*^^*)

オンナノコの日*

こんにちは。

先ほど断捨離すべく出した大きなゴミ袋を跨ごうと足をあげたら、自分のガウチョパンツの裾に足を引っ掛け、こけそうになったわたしです(;´Д`A

なんてミラクル。笑
昔からこういった、意味のわからない状況でこけてケガをするのがわたしです(;´Д`A
こないだも、うとうとしているとこに来た宅急便さんに出ようと慌てて立ち上がったら、そのうとうとしてた態勢が悪かったらしく、足がしびれていたようで、上手く立てず、すっ転んで、足の親指の第一関節のあたりを切り大出血しました(T ^ T)
…その原因となった、相方の3段ボックスをいつか断捨離できるよう改めて、気合が入りました(¬_¬)笑
(あくまでも、わたしの鈍臭さには触れない方向(¬_¬)笑)
(逆恨み、なのも触れない方向(¬_¬)笑)

話は変わりまして。
今日はオンナノコの日(=生理中)で、動きが悪いわたし。
さらに雨で空が暗いと、わたしのダークな気持ちは加速します(._.)
生理痛が重いのか問われると、いつも迷うのですが、今月はしんどいです(T ^ T)
(自分の生理痛しかわからないので、しんどいかと聞かれると困るのは、わたしだけでしょうか?)

ですが、今年のジェラート・ピケの福袋に入っていたもこもこ腹巻きを愛用し出したところ、大分和らいでおります(*^^*)
f:id:aikinoko:20160309144530j:image
可愛い色が下がるテンションも引っ張り上げてくれると勝手に思っています( ̄▽ ̄)笑
もうひとつ手に入れたいけれど、この期間中以外は今のところ大丈夫なので、ミニマリストになるべく、保留(._.)

そして腹巻きと合わせて、わたしのダークなオンナノコ日のココロを盛り上げてくれるのがこちら。
f:id:aikinoko:20160309144659j:image
ずっと気になってはいたものの、ずぼらなわたしは、
ちゃんと管理(時間での取り替え、使用後の処理etc.)できるのか、どこで買えばいいのかとかいろいろ不安だったのですが、同時期に生理が楽しくなる本なるものを読んだこともあり、はじめるなら時間も自由に使える今だ!と意気込み、メルカリさんで見つけたハンドメイドされてる方との素敵なご縁で、今年より実践しています。
いざ始めたら、予想以上に快適で、自分の身体に敏感になれた気がします。また写真のような可愛い柄がたくさんあるので、選ぶ楽しさもあり、大事に使いたいという気持ちも膨らみ、使用後の処理も思ったほど大変ではないです。
そのため、初経より正直毎月女なんかやめてやるー(*`へ´*)!ばりに嫌でしかなかったオンナノコの日が、もうすぐかなぁ♡と前向きに捉えられるようになりました(*^^*)

そろそろ年齢的にも、子宮活・妊活大事にしなければならないとは、真剣に思っていたのでこちらも嬉しい変化でした(*^^*)
気に入りすぎて、おりものシートも布製を使用、まだ初心者なので睡眠時や自分のタイミングだけでトイレに行くことが難しい外出時は、使い捨てナプキンも併用していますが、やっぱりハマってしまったようで、使い捨てナプキンは家から断捨離出来たらなと思って画策しています。

というわけで、またメルカリでポチッとしそうなわたしです。(;´Д`A

でも、こうやって、どんなこともときめく方向にシフトチェンジしていけるって、なんだか素敵ですよね(*^^*)
と、考えるだけでも、オンナノコの日の憂鬱が、少し晴れていく単純なわたしなのでした(*^^*)