ゆるっと。まるっと。

日々ときもちとキヲクをつらつら。気になっていただけたら嬉しいです(*^^*)

相方さん*

動くとお腹が痛くなるので動かない、今日のわたしです。
( 文章だけだと、微妙な心境の思春期女子みたいですね(;´Д`A笑)

今日は相方さんに午後より生理休暇をいただいたので、家事はお休みです。
ご飯も大丈夫!って何食べさせてくれるのかな(;´Д`A笑

とまぁ、そんなわけでこの時間にもかかわらず比較的ゆっくりできるので、相方さんについての小話を。

相方さんとわたしはひと回り以上の年の差があります。
わたし、アンダーアラサー。相方さん、オーバーアラフォー。
(自分で書いといてなんですが、これ、日本語として通じるのでしょうか(;´Д`A?笑)

なので?基本的には、わたしがワガママを言ってもヘマをしても、ケンカにはなりません。
はいはい。って感じで、それが、わたし気に障ることはありますが、向こうが、突っかかってくることはほぼ皆無。

まだ家族ではありませんが、大事にしてもらっていると感じることは多々あります。
(調子に乗られるとシャクなので、言いませんが(;´Д`A  ツンデレですわたし。笑)

ですが、ひとり暮らしが長い相方さん。
なかなかズボラ自由人でもあります(¬_¬)

基本的にモノを溜め込む。それを管理できない。そして捨てられない。
は、3大残念共通スペックだと思うのですが、相方さんは多分わたしより上手…(ー ー;)

仕事も忙しいので、夜遅く帰宅、朝早く出勤、仕事のストレス…など関係してるのでしょうが、
基本なんでも〇〇っぱなしです(´・_・`)
なので、耳かきや爪切り、ハサミは使ったら使ったままの場所に。
 なのでしょっちゅう行方不明者続出(ー ー;)
先日もメルカリさんに必要な梱包グッズを買いに100均に一緒に行ったのですが、相方が、
「そうだ!耳かき買わなきゃ!」
と行くのを、帰ったらわたしが見つけることを条件に、なんとか止めました(;´Д`A
結局わたしが最後に相方さが使っているのを見た耳かきは見つけられませんでしたが、別の場所から別の耳かきを発見しました(ー ー;)汗
ちなみに、わたしが現在把握する限り、耳かき5本、爪切り3つ、ハサミ4つあります(´・_・`)
これらのものは、相方さんにとっては、なくなっても100均で買えばいいもの。ようです(ー ー;)
なので、これらは、相方さんが使いたい時に、すぐに見つけられるようにするしかけ&ルール作りを模索中です。

他にも買い物することが好きなので、買って満足してしまうことも多いのですが、使う予定がなくても、捨てられないことが多いです。
そういったものは、わたしの同居期間が長くなってきたので、ひとまず、見えている範囲のもので、一切気にしている様子のないものを、明らかに不要のもの(消耗品など)はゴミに、メルカリさんで新しい持ち主が見つかりそうなものや本人が使えそうなものは、本人と相談して、選択してもらっています。
また、本人の興味がおそらく完全に薄れているだろうものは、あえて聞くと、置いておく理由を探そうとするようなので、時にはメルカリさんに勝手に出品して、売れてから〇〇円で買ってくれる人がいたよ(*^^*)と言うと、買ってくれる人おったがや!くらいでお互いが円満な形で、モノたちとお別れすることができると解り、少し断捨離がスムーズになりました。


 似た者同士ではあるけれど、他人であり、別々の価値観を持って生きてることを理解したうえで、これから一緒に生きてく形を模索できたらなと思います。

あぁ、また長くなってしまいました(´・_・`)
みなさんのように、分かりやすく、見やすい文章で、サクッとまとめられるように、こちら精進したいですね。

…それにしても、相方さん、今日も遅いなぁ(;´Д`A