ゆるっと。まるっと。

日々ときもちとキヲクをつらつら。気になっていただけたら嬉しいです(*^^*)

中身はなぁに?*


今朝は、目覚めて起き上がったら、一緒に寝ている30cm大のスティッチが床に落ちていたので、助けねば!と手を伸ばした瞬間、座りが甘かったのか拾おうと手を伸ばした形でベッドから落ちたわたしです。
変な体勢を左腕のみで体を支える形になったので痛かったのですが、落ちた先は拾おうとしたスティッチの上だったので、肉のないお尻は無傷でした(ー ー;)笑
助けるつもりが、助けられた、わたし。
やっぱり、ベッドを新調するときは、掃除がしやすい範囲で高さのないものにしよう!と、寝ぼけた頭で決意しました( ̄▽ ̄)笑
(今のベッドは、絶妙な高さでベッド下に謎の箱たちが収納されています(¬_¬)汗)

こんなかんじで、
日々体を張って、ミニマルな暮らしのための、選択と野望を画策しているわたしです(`_´)ゞ笑


朝からhappy meanさんのすてき冷蔵庫を見て、ごとごと台所の配置を検討…。

冷蔵庫の中は、棚板外したりして大改造中なのですが、納得いかず…。
冷蔵庫古くなってきてるから、次の引越しでは変えたいな(;´Д`A
…と、今からサイズとかだけは検討しとこうと、メモメモ_φ(・_・
無印良品の冷蔵庫、希望…。笑

その代わり、キッチン雑貨棚の収納を見直しました。
f:id:aikinoko:20160310144807j:image
一番上は、ダイソーのスクエア収納を活用。
ただこれだと中身をすぐに忘れてしまうわたしのために、ざっくり地図を作りたいのですが、その前に周りを片付けないと∑(゚Д゚)そして、その間に別のことしたらもう忘れるのは見えているので。
仮のメモ書き。おしゃれさ半減(ー ー;)笑
この付箋は、雑誌の読み込みたいページににつけていたものの再利用( ̄▽ ̄)
相方が帰ってきたら、ボケた?って聞かれそうだから、早急に作業したいところですが、
無理そうだ(ー ー;)笑

本当は雑貨棚に食器も置きたいなと思っているのですが、南海大地震が起きることを考えると、置く場所にいつも困ります、食器(´・_・`)
まぁ、南海大地震が来たら津波の到達も予想されているので、割れる割れないは重要ではないとは頭ではわかっているんですが、台所にいるときの発生だとやはり怖いですしね(;´Д`A

と、地震のことを、真剣に考えるたびに、ゆるりまいさんの本を読んだときのことを思いだします。
わたしも、ものに潰されないように生きねば!と。

そのためにはまだまだ先は長く、断捨離完了が先か、地震が先か、日々分からないので少しドキドキしておりますが、夕飯作りまでの間、もう少しキッチン周りと格闘してみるわたしでした( ̄^ ̄)ゞ