ゆるっと。まるっと。

日々ときもちとキヲクをつらつら。気になっていただけたら嬉しいです(*^^*)

インスタントなきみ*

こんばんは。

年度末のため、相方は今日も遅いようです(;´Д`A
ご飯の準備もあるので、仕事場を出る前に(通勤時間車で約40分)いつもLINEをくれるのですが、最近は20時越えも当たり前(;´Д`A
お腹が減りましたが、我慢です。

でも今日は、昼間の記事をアップ後、じこじこキッチンの見直し。

前回の記事でアップした、ダイソーのスクエア収納のなんとなく買いすぎていたものをフル活用しておりました。
また少し、捨てることと、相方へのモノの住所を示せることができた気がします(*^^*)自己満。

で、相方も帰ってこないので、少し勢いづいたわたし。
場所をとっていて、気になって仕方ないものを見つけてしまいました(;´Д`A

こちら。
f:id:aikinoko:20160310201302j:image
インスタントなラーメンさん。
注:全部同じやつです(;´Д`A
相方が、法事で実家へ帰省時(相方は山口出身。)おねえさんからもらってきました。

おいしいそうなのですが、わたしは実はインスタントラーメンがほぼ食べられません。
安心してください。好き嫌いです!(もう古いでしょうかねこのフレーズ(;´Д`A)
匂いも味もとにかく得意ではなく、実家で家族が食べていても(家族はみんな食べます)、わたしの調子が悪いと1人気持ち悪くなります(´・_・`)

ですが、これはあんまりインスタントぽくないよ?と、
もらってきた日に、食べさせてくれて、確かに食べやすかったのですが、もともと食べられないので、食べたい!とはならず(多分1食は食べられない。)、またわたしがいる日は基本料理をするので、相方も食べることがありません(;´Д`A
(わたしがいないときは、中食が多いようです…)

…それじゃあ、減らないー(T ^ T)

これを保管してるところに、キッチンペーパーとかのストックが置けるではないか…
と気になって悶々…悶々…。

…引っ張りだしたの図が、先の写真なわけですね( ̄▽ ̄)笑

とりあえず相方が帰ってきたら、消費促進を促そう!笑
そして、共通認識できる仮の保管場所を見つけよう。

という、くだらない決意をしたのでした。

あ、これ書くのに集中してたら、LINE来てました(;´Д`A笑