ゆるっと。まるっと。

日々ときもちとキヲクをつらつら。気になっていただけたら嬉しいです(*^^*)

捨てモード*

こんばんは。

今日は、今日もお休みの相方となんとなーくのんびり過ごした、わたしです。
相方は、最近ハマっているペットの魚たちのために、奔走していましたが( ̄▽ ̄)笑
こちらの話も、書きたいのですが、また次回…。

今ですね、、、
なんと、…いや、なんてことないのですが、
相方が、我が家の開かずの部屋を断捨離しています(;´Д`A笑
開かずの部屋というのは、ものだらけの相方の家の中でも、特に、ものがすごい部屋の名前です(ー ー;)
大学時代のものから、趣味のもの、着ていない服…などなど、もう見るからにいらなさそうなものがたくさん詰め込まれている、ある種、彼の人生を表したような部屋なので、(以前不用意に入って、元カノさんからの当時の手紙を見てしまい、やめました(ー ー;))あまりわたしが要・不要を判断するのはよくないかなと思って、扉を閉めて見ないふりをしていたのですが、何を思ったのか自ら入っていき、要・不要を考える相方…。
「な、何食べたー…」Σ(゚д゚lll)!笑

断捨離しない相方を、どうしたら良い形で行動していけるのかな?と考えることはありましたが、いざ動き出す相方を見ると、わたしが慌ててしまいました(;´Д`A

どうやら、数日前より、台所のミニマル化をしているわたしを見て、感じるものがあったらしいです。
そして、昨日、無印の家具のレイアウトコーナー?で、いろいろな無印の可能性を見たことで、こういう雰囲気の部屋に2人で住めたらいいね。と思ったのがきっかけなようです。
ですが、いきなりのスイッチにビックリ(;´Д`A笑

けど、彼なりに自分との将来や、現状のものの多さへのの閉塞感や危機感?を感じて、自ら行動に出てくれてるようなので、なんだか嬉しくなりました(*^^*)

とはいえ、20年近い彼の溜め込んだものの山達が、1日でなかったことにはなりませんが、ひとまず、床が半分くらい見えるようになりました。
(床も見えなかったんですね…(¬_¬))
わたしにはわたしのペースがあるように、相方には相方のペースもあると思うので、一気にこれで、片付くとは思っていませんが、少しずつお互いがよい方向になればいいなぁと思います。
お互いがお互いの刺激になるように、あればいいいですね(*^^*)

わたしも明日からまた、ミニマリストへの道を、1歩ずつ進めるよう、頑張りたいです!