ゆるっと。まるっと。

日々ときもちとキヲクをつらつら。気になっていただけたら嬉しいです(*^^*)

可愛いバンザイ\(^o^)/*

こんにちは(*^^*)

だいぶ春めいた外の空気にワクワクする気持ちを持ちつつ、外出時はメガネに帽子にマスクのフル装備で、怪しさ満点のわたしです。
(メガネは標準装備、帽子は紫外線対策、マスクは紫外線対策&心理的装備で、花粉症ではありません(;´Д`A)

さてさて、
昨日の記事で、書籍との向き合い方について書きましたが、買うのは暮らしの本だけではありません。

と言うわけで、こちら。
f:id:aikinoko:20160322124050j:image
写りな、写りな  ー高橋みなみさん。

わたし、可愛い女の子がすきです(*^^*)♡
男の人にキャーキャー♡言う気持ちは、どこかに置いてきてしまっているタイプです。
(カミングアウトではありません( ̄▽ ̄)笑)

もちろん、嵐の二宮くんとか、ディーン・フジオカさんを見て、ときめきますし、積極的にドラマを観たりはします(ダメ恋観てました!(;´Д`A)が、好きな男性芸能人の何か雑誌や書籍を購入することはほとんどありません。

一方、
AKBグループが本当に可愛いのかどうかとか、商法がどうかとか、いろいろ賛否両論や好き嫌いはあるかと思いますが、
好きです、AKB( ̄▽ ̄)♡
今回はたかみなですが、こじはるやぱるるの写真集やエッセイも持ってます(。-_-。)

AKBというか、可愛いオーラを出している女の人が好きです(*^^*)
他にも中学時代からaiko深キョンがわたしの理想の人です…!
(だから、もう、ダメ恋はいろんな意味でツボでした(T ^ T)♡)

わたしの容姿的にも、『キレイ』『大人っぽい』というような褒め言葉は程遠いからか、
昔から、見た目や空気感が可愛い方に惹かれます。

もちろん、生まれ持ったものが違うので、ビジュアルを近づけるのは至難の技ですが、こんな素敵な人がいる!、こんな風になりたい!と思う人がいることは、自分にとってプラスであると信じています。
(AKBも気づけば若い子ばっかりで、眩しすぎますので、たかみながギリです(T ^ T)笑)

というわけで、発売から1か月ほど経ちますが、昨日購入して、可愛いなぁ♡と眺めました(*^^*)♡

こういう可愛い写真たっぷりのフォト日記や写真集、エッセイは眺めた後いつも、どうしよう…。と悩みます。

自分のときめく方々を手元に置いておきたいという気持ちと、実際問題の保管云々との間で、うーん(´・_・`)…。

雑誌ならひと思いに切り抜きしてコラージュもありなのですが、こういった書籍は紙もしっかりしていて、本という意識がわたしも強すぎて、切るのには抵抗があるんですね(;´Д`A
それに、中高生時代ならともかく、実際コラージュしても飾るような場所がない(部屋の雰囲気ではない)ということに気づきました(´・_・`)

というわけで、こちらは購入、読み始めると同時にメルカリさんに出品することにしました。

いきなり売れるとは限りませんし、もしかしたら売れないままかもしれませんが、
わたしの所有物ではなくなるかもしれない『いつか』が来ると思うと、一読でもしっかり見ている自分に気づきました。

それに、写っているAKBのみんなも、それを読んでいるわたしも、日々少しずつ変化しているので、保管して『いつか』2度目に開くときには、今とはかけ離れていて、わたしが歳を重ねたゆえに可愛いオーラを感じられなかったり、その時のAKBとは違和感をわたしが感じたり、もしかしたらAKBなんて!とアンチに回っていたり、違うものなのかもしれないなと思ったら、保管するより、今求めている人の所に、すぐにでもお譲りした方がいいんだろうなと。

それでも確実に、今日のわたしにはときめきを与えてくれたので、この本の意味はあったと思います(*^^*)
やっぱり可愛い子、素敵♡
わたしも、可愛いオーラを出せるように頑張ろうと、モチベーションを上げてもらった気がします。

そして、たかみなは小さい体で、すごく大きなものを背負ってきた、可愛いだけじゃない、すごい人間だと、再確認しました。
本当に、と自分より年下なのにすごいなぁ。
というわけで、いろんな意味でいろんなものを見せていただいた1冊でした。

…お別れする日が来るかはわかりませんが、今からもう一度眺めよう(*^^*)♡