ゆるっと。まるっと。

日々ときもちとキヲクをつらつら。気になっていただけたら嬉しいです(*^^*)

わたし、いま*

*この記事は、きもち日記ですので、スルーしてくださって、大丈夫です。(ー ー;)

今日は、週に1度の通院のため、1人暮らしの家への帰宅しました。
相方の家とわたしの家は車でも2時間以上はかかるので、高速バスやJRを利用しています。

いつもは価格もお手頃な高速バスの移動が多いのですが、今日は相方が飲み会があり、職場には同僚の方に拾って行ってもらうということで、駅に捨てられる時間の関係もあり(家から駅まで徒歩だと30分越えなので(;´Д`A)JR利用なのですが、JR利用だと車では見えない景色が見られるところが好きだったりします(*^^*)
(乗り物に乗るとすぐ眠たくなるわたしは、半分ほど寝てしまうのですが…(;´Д`A)

そして、紫外線が気になりつつも、朝日がとっても気持ちいいのも、なんだか素敵です♡
(家は立地的に朝日を浴びるほどは入りません。(T ^ T))

週1のこの移動は、正直安いものではないのですが、1人暮らしの家で悶々していた頃より心が安定していることや 、職場からも離れているのでモヤモヤと考える時間を減らせるのは、やっぱり今のわたしの安定には大きく影響していると思うので必要経費だと思うことにしています。

そのため1人暮らしするべく借りている家には、週1短時間の帰宅になることも多いです。
そのため思ったように断捨離も進まず、まだまだものが多いのですが、基本的にこちらで長期間を過ごすことがなくなったことは、結果的にここにあるもののほとんどは、なくなってしまっても困らないものなんだ!と気づかせてくれましたf^_^;)
(だとしたら、どうすればと思うくらい、ものがたくさんです(ー ー;))
ですが実際、仕事関係の資料や書籍類も多く、それこそ辞表を書き上げるまでは、状況も心境も何が起こるかわからないので、手をつけられないものがあるのも事実です。

ただ先日発表された人事は、わたしの願うものではなく、春からの休職を決意しました。

思うようにならないから行かない。では決してないのですが、そう取られても仕方ないと思います。
きっと職場でも、そう思っておられる方も、中にはいらっしゃるんじゃないかなと、思ったりします。

結果に覚悟していても、刺さるものはあって、ここ数日、本調子ではなくココロは頑張っていても、カラダは正直だと実感させられました(´・_・`)
元気でも、元気じゃないのかなと、カラ元気なのかなと、自分自身わからなくなったりします。

それでも家族も、相方も、友だちにも、そんなわたしを責めないで、今まで通り接してくれる人がいるのは、本当に幸せなことだと思います。
本当は、これだけでも十分なのかもしれないです。
甘えてるだけなのかもしれませんが、甘えられる人がいるのは最上級しあわせなことだと思います。

だから、少しずつ力に変えて、少し時間がかかっても行動できたら…。といまは考えています。
選ぶだけのことが、いまは辛くて、うまく形にできませんが。
答えを出す日まで、頑張りたいと思います。

そのためにも、断捨離もできるところから頑張らなくてはいけませんね(*^^*)


春の色が、匂いが、あたたかさが、空気が、わたしを包んでくれているので、わたしなりに年度末…そして4月の新年度迎えていければいいなと思います。
こんなジメジメ日記を、もし読んでくださった方がおられましたら、ありがとうございましたm(_ _)m
みなさんに、ステキな小さなしあわせがありますように…☆