ゆるっと。まるっと。

日々ときもちとキヲクをつらつら。気になっていただけたら嬉しいです(*^^*)

ご利用は計画的に…笑*

こんばんは。

昨日の記事は、みなさまのようにスマートな貼り付けができず、読みにくかった方申し訳ありませんでしたm(_ _)m
気づいたものの、直せず、ひとまず今回はこのままでご容赦くださいm(_ _)m

…わたしの実力なんてこんなものです(T ^ T)
…勉強、しますね(;´Д`A焦

*******

さて、話は変わりますが、今夜は、明日予定がある関係で、本来のわたしの家にお泊りです。
…自分の家なのにお泊りとはなんとも不思議な表現ですが(´・_・`)、半年以上こちらでは生活としては過ごしていないので、もはやこの表現の方がしっくりする感じです。

なにせ、なにがどこにあったのか、一瞬考える住人=わたし\(^o^)/笑

なら引き払ってもいいんでないかという話にはなりますが、週に1回の通院や、職場復帰への可能性が完全に0にはできていないこと、この家の方がいろいろ交通アクセスなど利便性はいいこともあり、相方の異動にとこちらへの引越しもないのでもうしばらくは、この家も必要だろうということになりました。

…それに、この3月で契約の更新だったのですが、すぐに引き払えるような部屋の状況ではありません(;´Д`A

一時期よりも処分や、メルカリさんを利用して手放したことによりスッキリしつつありますが、元が圧倒的なものの量だった我が家は、それでやっとこさ、ものが収まりがついたというのが現実です(¬_¬)
…つまり、以前はものが収納から溢れていたんですね(´・_・`)

なので、まだまだ取捨選択すべきものはたくさんあるわけです!

ただ、時間も取れなかったり(3時間程度の帰宅とかが主なので)、仕事関係の紙モノは目を通すまで行かなかったりと相方の家にも増してゆるーっとしたペースで、断捨離してたりします。
…オワルノカシラ。・°°・(>_<)・°°・。

ペースを上げるためにも、ちょっとまとまってこっちにいる時間を作ろうかなと思いつつ、こっちにいるといろいろ考えて外に出るのが気持ち的に嫌になってしまったりするので、相方とも少し相談して一緒に来てもらうとかも必要かもしれません。

でも、相方と暮らしだして、気づいたこと。
それは、この家にあるものの8〜9割はなくなってもわたし自身が困らないことです。

生活家電のほとんどは当然相方の家にもあり、また1人暮らしの長い相方は、わたしが持っているものより新しい製造年のものに近年で買い換えたこともあり、一緒に完全に暮らしてもわたしのを使う必要はありません。むしろ冷蔵庫などはわたしのもっている家電は若干調子悪げなものたちも少なくないので、さすがにお譲りするレベルではなく、引越しを機に処分になるかなと思っています。

その他の家具は大きいものはベッドがあり、これは実家かリサイクルショップに持っていくとして、ほかはニトリのパイン材の棚と無印の収納ケースくらいですが、これは相方との同居を見越してこのシリーズを選択したので、引き継いで使うつもりです。

問題は、そこに収納されているののたちになります(;´Д`A

とりあえず第一に仕事関係の紙モノ。
本来はさっさと処分なり、残すなり決めればいいのですが、気持ち的にいろいろ考えるのを止められなくなるので、スローペースになり、結果なかなか減らないのが実情です。
でもいつまでもこのままというわけにはいかないので、少しずつでも取り組んでいかねばと意気込みだけは十分です!
…です(;^_^A

次に服。
こちらは、今の家にあるもののほとんどは実はメルカリさんに出しているので、売れて新しい人と生きてくれたらいいなと思っているのですが、ご縁がないものもあるかと理解した上で、期限を決めて売れなかったものは、古着屋さんに持っていくなり、処分の方法を検討予定です。
(ただ、古着屋さんは苦い経験があり、それを理由に実は、 メルカリさんはじめました(;´Д`A)


次は台所用品&食器etc.
相方の家に行くにあたり、いくつかのものはここから持ってたのですが、最低限のものはこちらでの暮らし再開の希望に賭けて、そのままにしていました。…なのでそれぞれの家で考えた時、重複しているものもあるので、これらをどちらを取るかも検討が必要だなと再確認しました。

最後に趣味のモノ。
これが意外とツワモノかもしれません。
どうしても何回も読みたくて買った文庫版のマンガや本、好きで集めている食玩、大好きな文房具etc…それでもだいぶメルカリさんに出しましたが、まだ減らせそう!の気持ちと、これ以上はやめて(T ^ T)の気持ちがいつもせめぎ合っています(¬_¬)笑

書くだけでもいろいろ出てきました。
やっぱブログという文章にするだけでも、少し見えてくるので、書くことの見える化が効果的だと思われるわたしは、引越しに向けても、書く作業が必要かなと感じました!

…早速、明日相方の家に帰ったら、やってみよう!
どんなものになるかは未知数ですが(;´Д`A


…なんだか今日もわたしの脳内がダダ漏れの記事になってしまいました(;´Д`A
いつもみなさんの記事に刺激を受けつつ、刺激は無理でも、なにか読んでくださった方に思っていただけたら幸いです。

それではみなさんおやすみなさい(_ _).。o○
みなさんにプラスがありますように…☆