ゆるっと。まるっと。

日々ときもちとキヲクをつらつら。気になっていただけたら嬉しいです(*^^*)

2/100♡ピンク*

こんばんは。
好きなもの紹介の前に、前記事へのたくさんのスター&コメントありがとうございますT^T
改めて、感謝の気持ちでいっぱいです(//∇//)
昨夜よりバタバタしてみなさまのブログ巡りも十分にできていない状態ですが、またよろしくお願いいたしますm(_ _)m


*******
すきなもの2つめは、色。

わたしはピンク色が一番好きな色です。

f:id:aikinoko:20160408222950j:image
(メイン使いのかばんがなかったので、それ以外のところから持ってきたものです。)
(ピンク好き、少し落ち着いたつもりでしたが、十二分にありましたねピンク(・_・;笑)

実は、これはキティちゃんとは違ってある時期からなのですが、ピンクも病気のように持ち物が全部ピンクになる程すきです(;´Д`A
でも、それも、自分を肯定できる出来事がいくつもあったからだと思うので、やっぱりピンクも外せないすきなものです。


というのも、前記事で、ai*は本名です。と書きましたが、漢字もシンプルにラブです( ̄▽ ̄)
(小学生の頃はラブー♡といじられるのが嫌でした( ̄▽ ̄)笑)
そのため、女の子らしい色だし、ラブだからピンクね!みたいに決め付けられるのが嫌で、小・中学生の頃はオレンジとか黄色のポップな色がすきでした。とにかく、女の子らしい♡と言われるのが、なぜか嫌な、名前のイメージに反抗的な時代がありました( ̄▽ ̄)笑
(名前自身に嫌だとかいう気持ちはみじんもなかったのが、面白いところですが( ̄▽ ̄))

でも、やっぱりいつまでも私の友だちからの『ai*=ピンク=女の子』のイメージは消えず、友だちにも『ピンクで別にいいじゃん』と言われ続けて中学3年生になったある日、考えました。
(もっと考えることあるよと、中学3年生のわたしに言いたいですね(・_・;笑)

イメージ…と当時の理想の自分が違うことにショック?を受け、反抗してきましたが、そう見られてるのなら、そういうのが自分なのかな?と。
それに女の子らしい♡と言ってもらえていたのは、超田舎で少なかった友だちがみんなアクティブなのに対し、どんくさくてマイペースでぽけ〜っとしているわたしを、ある種受け入れてもらえていたからなのだと、あの頃の私なりに捉えることができたんだと思います。

…それからは、嘘みたいにピンク、大好きになりました(*^^*)
今思えば、断固ピンク嫌いだったのに、いきなりピンクでいい、ピンクがいいと言い出したわたしは、思い返すと思い切ったキャラ変更的なものを感じますが、もともと、周囲から勝手にピンク推しされてていたためか、なんの周囲の不信感もなく、現在に至ります(;´Д`A

やっぱり名前や見た目、ぽけーっとした空気感なのか、今でもピンク好きを公言しても(目の当たりにしても)違和感なく認めていただけるのは、ちょっと嬉しくもあります。

ピンクにもいろいろあるので、前のようにピンクピンクしたものはちょっとな…と思ったり、いいのかなピンク好きアラサーとは思いますが、ピンクを持っていると気持ちがハッピーになるので、わたしがわたしらしくいられるアイテムとして、自己満だよ持ち物なんて!と開き直って、ピンクに囲まれています(*^^*)
ピンクってだけで、職場で落としたハンカチが戻ってきたことがあるので、重症かと思います(;´Д`A汗

…ただひとつ、洋服はピンクをほとんど着ないので、そこのところご理解くださいね(;´Д`A
(バッグなどの小物使いはしますが(¬_¬))
…服までピンクだと、イメージが林家ペーパーご夫妻か、ももちになってしまうので( ̄▽ ̄)笑

…あぁ、またたくさん話してしまいました(;´Д`A
2つ目、ピンクでした(*^^*)

お読みいただきありがとうございました。m(_ _)m

あと、98こですね( ̄^ ̄)ゞ