ゆるっと。まるっと。

日々ときもちとキヲクをつらつら。気になっていただけたら嬉しいです(*^^*)

3/100♡クロックス

3つめの好きなものは、前2つとは少し好きの意味合いが違うかもしれませんが、わたしの生活になくてはならないものです。

 

f:id:aikinoko:20160412161817j:plain

(お出かけ前の1枚です。)

 

[http://:tite]

(この色違いですね(*^^*))


実は他にも、ブーツや(画像ありませんでした(;´Д`A)や下の色違いピンク(出たピンク好き∑(゚Д゚)笑)と日常使いするものは基本クロックスのものです。

 

[http://:title]


というのもわたし、足のサイズが21cmくらいしかありません(;´Д`A

…キッズの21cmがものによればフツーに入ります(;´Д`A

また、甲の高さもなく、幅も狭い足のため、靴探しに苦労しています(¬_¬)

みなさんのブログでとても人気の無印の靴シリーズもやっぱり大きかったです(¬_¬)泣


加えて、先天性の股関節脱臼があり、(手術で日常生活には問題ないのですが)片足のみ過度の内股だったり、変な歩き癖があり、無理してヒールを履くと、すぐ足の調子が悪くなるなど、支障が出ていました(;´Д`A

学生の頃はおしゃれ重視の靴選びで、頑張ってヒールを履いたりしていましたが、合わない靴での体への悪影響を強く感じ、ぺたんこ靴が基本になりました。


…でもなんせ、サイズがありません!

だいたいスポーツブランドでも22.5cmからで、いろいろ試しましたが、やっぱりどこか合わない…。

キッズサイズは履けなくはないのですが、どこかきつかったり、ぴったりと思っても(当然ですが)子どもっぽいデザインで、なんかおかしい…T^T


そんなとき出会ったのが、クロックスでした。

大人でも20cmからのサイズ展開で(日本人は普段使用靴より1サイズ小さめくらいがいいらしいですね)、わたしにも入る!


またシンプルなデザインなので、カジュアル使いならおかしくないし、クロックスのパンプスもあるので、一時は仕事でも愛用していました(*^^*)


ガンガン歩いても、そこまで疲れないのも嬉しいです(*^^*)

というわけで、やっぱり、好きです♡


普段使いはクロックスで十分なのだと気づいて、何足か断捨離できました(*^^*)



今年はシックな茶色のサンダルが欲しい…でもピンクも現役…(。-_-。)

それに写真の黒のクロックスもあるし…。

(ピンクだとブルー系が合わなかったりするので色違い買うか悩みます…。)

ですが好きなものなので、買っても後悔はしないでしょうね。

断捨離して、場所はできたので悩みどころです(¬_¬)


夏に向けてまた少しずつ、ワードローブの見直ししたいと思います(*^^*)


3つめはクロックス、でした。

お読みいただきありがとうございました。

あと、97こですね( ̄^ ̄)ゞ