ゆるっと。まるっと。

日々ときもちとキヲクをつらつら。気になっていただけたら嬉しいです(*^^*)

NANAと再会*

NANAなんて友だちはいません。笑

 
NANAはこちら。
f:id:aikinoko:20160417145743j:image
矢沢あい先生のマンガです。
 
実写映画化もされたので、マンガは見ていなくてもそちらの方で知っている方も多いかもですね。
(ちなみにわたしは、映画はよく知りません( ̄▽ ̄))
(DVD借りに行くのも、2時間近くテレビから離れられないのも、面倒なんです(;´Д`A)
 
もともと矢沢あい先生のアニメの『ご近所物語』が大好きでマンガを揃え、『NANA』も高校生の頃にどハマりして、友だちに借りていました♡
(どハマりしたのに、持っていません( ̄▽ ̄)笑)
 
現在21巻まで出ているのですが、最後の新刊発売から10年以上が経ちました。
 
どうやら矢沢あい先生の体調不良が原因なようで、すごく心配ですが、とても気になる作品なので、いつか必ず完結していただけたら良いな。と1ファンとして思いつつ、手元にあるわけでもないので、記憶の片隅に飛んでっていました。
 
そしたら、先日の図書館で、『NANA』に再会…♡
今日は相方が仕事に行くというので、図書館へ乗せてって貰い、
…21巻一気読みしてきました。
(だから相方にヲタクと呼ばれるのは知っていますT^T)
 
懐かしくて懐かしくて、一気読みしたというのはもちろんありましたが、それ以上に、10年前に読んだ時より、登場人物のそれぞれの心情とかそういうものが見えて、刺さりました。
 
…大人になってるわたし( ̄▽ ̄)笑
 
というのも、読み始めた頃は高校生で、正直登場人物の言動、行動、心情どれを取っても上辺でしか理解できていなかったのもあり、また、好きなキャラに感情移入した上で読んでしまって、
な〜ぜ〜(;´Д`A?そこでそうなるのーT^T?今その言葉が出るの?
この新キャラいらないよーT^T
など、理解不能なところもあったりしました。

今思えば、マンガくらいはハッピーというか、いい展開で終わって欲しい。みたいな、願望が強かったのかもしれませんね。…病んでるなすでに高校生のわたし( ̄▽ ̄)笑
(でも当時から、砂時計や僕等がいたなど、若干暗い?ハッピーエンドまでの遠回り案件が重目の作品が好きでした(;´Д`A)
(少女マンガ興味なくて、例え方がよくわからない方、ごめんなさいm(__)m)
 
21巻まで今のわたしが思うのは、
NANA』はやっぱり、全然ハッピーエンドでは今のところありません。
それどころか、出来事的にも内容的にも重重で、少女マンガにときめきを求めるなら、『NANA』はないです、オススメしません。個人的には。
(だから、ハマってたのに持ってなかったのかもですf^_^;))
 
片思いにも、両思いにもなるし、幸せな瞬間があるのに、それを自分で離してしまう。みたいな、
話の流れ的にはちっともリアルではないけど、登場人物のそれぞれの感情とかがリアルで。
 
人間の弱くて、ズルくて、身勝手で、でも愛だったり、友情だったりそんなものにすがりたいみたいなところが見えるのが、わたし的には、ツボです。
 
高校生の時には、ないな…。って思ったことが、今の歳になったら、そういうことなのかも…。と思う自分がたくさんいました。
正解はわかりませんが、登場人物のそれぞれのそれぞれを今は少なくとも非難しない程度には、理解できそうな自分がいました。
 
…あぁ、年齢を感じる(;´Д`A笑
でも、なんとなく、それは嫌なことじゃありませんでした。
うまくは言えませんが。
また新たな気持ちで、今まで以上に矢沢あい先生の復帰を待ちたくなりました。
 
…今はひとまず、Amazonさんで全巻セットをポチりたくなるわたしと闘おうと思いますf^_^;)笑

[http://:title]

 

…がーまーんー。笑

 

みなさんも、素敵な日曜日を過ごされていますように…☆

 

お読みいただき、ありがとうございましたm(__)m