ゆるっと。まるっと。

日々ときもちとキヲクをつらつら。気になっていただけたら嬉しいです(*^^*)

5/100♡美容家電

f:id:aikinoko:20160421103320j:image

この2点は頑張って買ってよかったー♡と思える2つで、(と言っても洗顔の方は相方のプレゼントですが(;´Д`A笑)わたし自身とても活用していますし、もしお悩みの方がいたらオススメしたいなと思い、わたしのすきなもの5点目に選びました(*^^*)

 

[http://:title]

[http://:title]

(どちらも新機種がもうすぐ発売になるようです(*^^*))


わたしは高校生あたりから、ニキビが大変なことになり、ケアを頑張っていなかったわけではありませんが、なかなか良くならない学生時代を過ごしました.(;´Д`A

プロアクティブや有名メーカーののニキビケアラインなどもいくつか試し、落ち着くことはあっても、完治には程遠い状態でした。

(同じようにプロアクティブを使った弟はつるつるお肌になったので、肌質の問題なんだと思います。プロアクティブの批判ではないです(;´Д`A笑)


それでも社会人になる頃には、綺麗なお肌とは言えませんが、自然と落ち着いていました。


それもつかの間、働き出して、今の職についてからは、(今思えばストレスも大きかったのだと思います) ニキビ…というより吹き出物が再発し、跡になってなかなか治らない日々でした。

吹き出物にその跡に、赤みを帯びた状態で、わたし自身学生時代より一生懸命にスキンケアしていましたが、仕事で追い込まれれば追い込まれるほどひどくなり(その時は気づいていませんでした(;´Д`A)、お化粧では隠しきれず、冬や春先はマスクで隠すのが定番でした。


でも、そんなとき嫌だったことが2つありました。


ひとつ目は、先輩に他の同僚の方々に、わたしの肌荒れは生活習慣の乱れ、自己管理ができていないということを、いないところで話されていたことでした(;´Д`A

…その通りかもしれませんが、自分の仕事上、それを同職種の先輩に言われてしまうと、仕事もできないと言われているのに近いものがあり、努力していない不摂生の結果だけではないので、本当に辛いものがありました。


ふたつ目は、同職種+上司との飲み会の席で先の先輩と仲良しの別のところで働いている先輩から何気なく(いや悪気を持ってですね( ̄▽ ̄)笑)発された言葉でした。

このときも昼間の会では、ここ数日肌の調子がMax悪く、マスクをして参加したのですが、飲み会の席にマスクをしたままというわけもいかず、一番の下っ端が肌の調子が悪いからと休めず(本当はこの段階で気持ちもだいぶ落ちていたので調子は良くなかったのですが)あまり意味ないなぁと思いながら少し厚めに化粧をして参加しました。

そしたら隣の座られた先輩が食べ始める前に『わたし、肌荒れすごくてマスク取れないけど、今日は食べるために取ってきたよ(*^^*)笑』とみんなに自虐ネタのようにおっしゃったんです。

先輩お肌別に綺麗やのにな…?……あ、わたし( ̄◇ ̄;)笑…T^T泣

(一瞬でも言葉通りに受け取ったわたしは、バカだと未だに思います。)

…正直そのあとのことは、他にもいろいろありすぎてよく覚えていません(;´Д`A笑

ただ、こういうのって勝手なわたしのイメージですが、合コンで未婚の女同士が蹴落とすためにやるものだと思っていたので(しかも、20代後半から30代くらいの女同士)、職場の異性と言ってもおっさんしかいない(失礼しました♡笑)職場の飲み会で、40代既婚女性が20代未婚のひよっこにかましてくるとは予想外でした(;´Д`A笑



…おっと話が逸れました(;´Д`A

すきなものの話に戻りまして、いろいろな経緯があって、すごく肌がコンプレックスだったわたしは休職して体調が少しずつ整うとともに、肌をなんとかしたいな…と思うようになりました。


そのとき出会ったのがこの美容家電でした♡


最初にすごく悩んで(美顔器やっても、洗顔で綺麗になってなかったら意味がないんでないかと…)温感タイプの美顔器を買い、使用後、スキンクリアモードで洗顔後の自分の顔の汚さに引きました( ̄◇ ̄;)笑

…コットンをつけて使うのですが、コットンが毎回うっすら茶色くなりますT^T泣


スキンクリアモード、保湿モード、リズムモードが各3分間なので、お風呂上がりの10分間はテレビを見ながら(メガネがないほとんど見えないので聞きながら)ケアタイムにしていますが、自分で化粧水や保湿液をつけるのと全然違います(;´Д`A

すごく眠いときなどはおさぼりしますが、やるとやらないでの違いは大きいとわたしは思っています(*^^*)


使いはじめて2週間が過ぎた頃から赤みが引きはじめ、ずっと肌のことは気にしてくれていた相方が、洗顔タイプもすごく欲しがっていたのは知っていたので、プレゼントしてくれました♡

泡洗顔は、ただただ気持ち良くて、でも実際落ちているのかと聞かれたら謎ですが、そのあとの美顔器のスキンクリアモードのコットンの汚れ具合は確かに違うので、効果的かと思います。


半年以上たった今、だいぶ肌トラブルも改善され、跡になっていたところは重症のところ以外はほぼ目立たなくなり、新しいものもほとんどなくなってきました(*^^*)

そして何よりお肌の保水能力が上がった気がします(*^^*)

肌トラブルの原因はストレスが大きく、そこから切り離された現状だからこそ落ち着いているというのはあるかと思いますが、お肌のターンオーバーを高めることには一役買ってくれていると思います。


いいですよー!とご紹介しても、合う合わないはあると思うので、こんなものもあるんだー( ̄▽ ̄)くらいに思ってくださればと思います(*^^*)


でもわたしにとっては、あって嬉しい、大事な美容家電なのでした(*^^*)♡


お読みいただきありがとうございましたm(__)m


あと、95こですね?( ̄^ ̄)ゞ