ゆるっと。まるっと。

日々ときもちとキヲクをつらつら。気になっていただけたら嬉しいです(*^^*)

GWの中日の平日*

こんばんは。

今朝は相方の家から自分の家に帰るべく、仕事の相方に車で駅に捨ててもらい、7時過ぎからバスが来るまでの時間を過ごしたわたしです。

今日は近くの高校が遠足だったようで、いつもよ早い時間から学生が多く、しかもジャージ姿.( ̄▽ ̄)

ここの駅は数年前に改装し、誰でも利用できる待合室が大きな明るい個室になっていて冷暖房も完備なことに加え、ベンチタイプだけでなく、カウンターのような作りもあり、そこには利用自由のコンセントもあるので、大変過ごしやすいです(*^^*)

女子高生たちはこのコンセントでヘアアイロンを使って一生懸命髪型を双子にしたりと可愛い作りに余念がありませんでした( ̄▽ ̄)
…あぁ、若さってまぶしいな( ̄▽ ̄)笑

髪型を巻いてふわふわにしたり、ツインのお団子にしたり、同じバンダナ巻いたり、サングラスの小物合わせたりみんな真剣。
(髪の毛巻くのとかバンダナやサングラスの小物ってアリなの?と思ったわたしはおばさんでしょうか( ̄▽ ̄)笑)

10年前はかろうじて高校生だったわたしですが、せいぜい行事のときはいつもより高めのポニーテールやお団子にしたりしてたくらいで、こんな時間のかかることしてなかったし(わたしがめんどくさがりですって( ̄▽ ̄)?笑)友だちとおそろー♡もここまでではなかったように思います(;´Д`A

…時代は変わったんだなー( ̄▽ ̄)と、あの頃の私が聞いたら笑われそうな、自分の中のおばさん思考に少し笑いながら待っていたら、今度は男子が遅れて増えてきました。
(おしゃれするほどのこと、女子ほどはないですし、早くくる必要がないですよね( ̄▽ ̄)笑)

わたしの隣に座った男の子は友だちにひとこと。
『あいつら、遠足をなにかと勘違いしよるよな( ̄▽ ̄)笑  遠足=パーティーピーポー的な( ̄▽ ̄)?笑』
…同世代でも男子からしたらそう見えるのね!と変に納得しました( ̄▽ ̄)

きっと女の子たちも、こういうお飾りは男子ウケではなく、自分ウケ、友だちとの思い出作りなのでしょうけど、性別での感じ方の違いっておもしろいなと思いました。

という、今日のわたしのゆるいおはなし。笑


*******

今日からは実家です。

…のんびりしつつ、のんびり忙しいGWの後半戦になりそうです。

今日は、観察日記で終わり( ̄▽ ̄)笑

お読みいただきありがとうございましたm(_ _)m