ゆるっと。まるっと。

日々ときもちとキヲクをつらつら。気になっていただけたら嬉しいです(*^^*)

7/100♡ラッキー7

数字の7が好きです。

ラッキー7って信じてるからかもしれませんね。

はたまた、出席番号がなにかと7絡みだったからかもしれません。

また好きな本の主人公が7は素数で素敵な数だと言っていたからかもしれません( ̄▽ ̄)

なにかと見かけた数字を7絡みにできないか(7の倍数だ。とか、17、27、37…。というように)ぼーっと考えることがあります( ̄▽ ̄)(暇な思考回路です(;´Д`A笑)

なので、好きな数字や、ロッカーなどの数字を選ぶ機会があるときは何気なく7を連想して動いてしまいます。

とにかく7をマイナンバーだと思っているわたしは、実は名前が『菜々』になる予定でした。

父が考えて、母もOK出していて、産まれてから父方の祖父母に発表したのが『菜々』だったそうです。

そのときの祖母の言葉は、
『菜々…菜っ葉のなで可愛い名前だね(*^^*)』
と、肯定的な意味で言ったそうなのですが、これが父に刺さりました(°_°)笑

…どうやら父にとっての『菜々』は菜の花イメージだったようで、菜っ葉扱いされたことがよほどショックだったらしく、(却下するほどなのかは解りかねますが)いまの名前に決まりました( ̄▽ ̄)笑

(全国の菜々さん失礼しましたm(_ _)m)

その話を知ってから、なんとなく7はさらに親近感のある数字になりました(*^^*)

わたしがもし菜々ちゃんになってたら、また違う人生があったのかな…と思うとなんだかおもしろい気がします(*^^*)

…ただ、『菜々』って名前だと、名字との兼ね合い的に間違いなく小学生のからかいの対象になりそうなので、(オダマリさんがお黙り!って連想できるような感じです(;´Д`A)、名前はaiで良かったと思います( ̄▽ ̄)笑

ちょっと話は逸れてしまいましたが、好きなもの7つ目は数字の7、ラッキー7でした(*^^*)

お読みいただきありがとうございますm(_ _)m

あと93こ、ですね( ̄^ ̄)ゞ