ゆるっと。まるっと。

日々ときもちとキヲクをつらつら。気になっていただけたら嬉しいです(*^^*)

8/100♡aiko*

今日はこちら♡

f:id:aikinoko:20160517210421j:image

aikoニューアルバム『May Dream』をフラゲしてきました♡

好きなもの8個目、歌手のaikoさんです(*^^*)

出会ったのは、中学3年生の時。
当時、文通をしていたわたしは、文通相手が好きだと言って教えてくれたのがaikoでした。

初めてCDを買って聴いたのは『初恋』でしたが、カップリングの『アスパラ』がすごく心に刺さったのを覚えています(*^^*)

それから10年以上の年月が経ちますが、今、昔の曲を聴いてもやっぱり、刺さる( ̄▽ ̄)笑
そして、あの頃わかりきらなかった歌詞も刺さる( ̄▽ ̄)笑

aikoさんは、恋の曲ばかりなので、アップテンポの曲でドキドキした気持ちを思い出したり、バラードや失恋ソングを聴いてブルーになったり、女の子なら共感できる曲が多いのかもしれません。

てなわけで歌はもちろん大好きなのですが、ファッションやビジュアルも負けないくらい好きです。

…わたしの美容院に行く前の口グセ。
aikoみたいにしたい!』笑

昔から、aikoの長い髪をポニーテールにしているのを見てはボブにした自分を恨み、頑張って伸ばしているときにバッサリボブにしたaikoを見てやっぱり切るー!…と騒ぐ、それがわたしです(¬_¬)笑

…髪型をあわせたからと言って、aikoにならないのは、昔も今も知っていますので、ご心配なくですT^T笑

髪型もそうですが、洋服だったり小物だったり、わたしのアラサー、アラフォーのイメージとはかけ離れたものをその時々上手に自分のものにするaikoの歳の重ね方も好きだったりします。

aikoさん、あなたいくつですかー?

といつも思わされるのに、変?でない、似合っているところが憧れます。

こんな大人になりたいと、思ったときからだいぶ大人になったはずなのに、やっぱりこんな風になれたらなと思います。


年中、わたしのaikoになりたい発言を聞いている相方には、
aikoになるには、目を離して、鼻フックしたらいいでないの?( ̄▽ ̄)?』
と言われ、ケンカになりますT^T
aikoファンのみなさんごめんなさい。(;´Д`A)

…いやいやそういうことではないのだよ、相方よ( ̄▽ ̄)笑

芸能人だから許される?というか発信できるものもあるのかもしれませんが、aikoみたいなアラサー(あ、今まさにか(;´Д`A汗)、アラフォーでいられたらな、と思っています。

そのため、自分に似合うもの探しって必要なんだろうな。といつも、aikoを見ていて思います(*^^*)

らしさのある、生き方。でしょうか。

aikoをお手本に、わたしもらしく、生きたいです。

そのために、わたしにはaikoが必要だと思います。

とりあえず、今日はこれを聴きながら眠るまで過ごします(*^^*)
…相方を道連れに( ̄▽ ̄)笑


それでは、8個目aikoのおはなしでした。

お読みいただきありがとうございますm(_ _)m
あと92こですね( ̄^ ̄)ゞ