ゆるっと。まるっと。

日々ときもちとキヲクをつらつら。気になっていただけたら嬉しいです(*^^*)

どーでもいいけど気になるはなし*

こんばんは。

タイトル通りどーでもいいことなのですが、気になったので、ここに書くわたしです(;´Д`A笑

今朝はまた通院だったので駅でバス待ち、そこで、女子中高生見ていて思いました( ゚д゚)
(変質者ではありません(;´Д`A…笑)(あ、でも視線の先に来た女子高生が、すごい体勢で日焼け止めを太ももからふくらはぎに塗りだして、驚きすぎて変な顔はしてたかもしれませんが(¬_¬)笑)

本題に戻りまして、
今の子たち靴下、短っ( ゚д゚)笑

どうやら今の女子中高生のトレンドは、丈5〜10cmの白靴下なんですね( ̄▽ ̄)
手持ちの靴下が長いのか、折り返してでもその丈にしている子も少なくありませんでした。

ちなみにわたしが学生だった頃(榮倉奈々さんがセブンティーンのモデルさんだった時代( ̄▽ ̄)笑)紺ハイソ(紺のハイソックス)が定番だったので、斬新( ゚д゚)…むしろ違和感( ̄▽ ̄)笑

個人的には丈5〜10cmの靴下って、よほどスレンダーな方じゃないと2割増しで脚が太く見える気がします(;´Д`A

雑誌では、肌見せが多いことで、足長効果アップだよ♡とかうたってるのかな?と、自分も読んでた身なので思いましたが、それはモデルさんだからじゃないのかな(;´Д`A…と余計な心配( ̄▽ ̄)笑
(本当に余計なお世話です(´・_・`)笑)

もちろん丈5〜10cmの靴下だってミモレ丈のスカートなど、似合う服はあると思いますが、膝丈が一般的な制服スカートにはなんだか違う気がします(;´Д`A

…というか脚が太く見えてもったいないよ若者たち!笑
ピチピチなのに!太くないのに!
…と叫びたくはないけど、叫びたい( ̄▽ ̄)笑
(あくまで、わたし個人の見解です)

…でも、わたしも小学生の頃は、ルーズソックスが大流行してたので、高校になったらルーズソックス履かなくちゃ♡と思っていた気がします( ̄▽ ̄)笑

…実際高校生になって、もちろん履いてませんでしたが( ̄▽ ̄)笑

今も昔も、紺ハイソが制服に合わせたとき一番脚をきれいに細く見せてくれると思っているわたしです(;´Д`A

ちなみに、カラオケに行く友だち(同級生)に聞いても紺ハイソでした( ̄▽ ̄)笑
…そして今の靴下の流行りにも同意見。

もひとつちなみに、4歳違いの弟にLINEで聞いたら、
(何を聞いてるんだ!というツッコミは受け付けられませんm(_ _)m笑)

『なんでもいいです( ̄▽ ̄)』
最終的には、
『姉が言うなら紺のハイソでいいです( ̄▽ ̄)』
と言われてしまいました( ̄▽ ̄)笑

もふたつおまけに相方に聞いてみたところ、
『覚えてない。興味ない( ̄▽ ̄)』

…うーん。笑
うーん。笑
いつの時代も男子は女子のおしゃれにさほど興味がないのが、今日も実証されてしまいました( ̄▽ ̄)笑

…でも流行っておもしろいですね( ̄▽ ̄)笑

みなさんは、ご自身の学生時代、どうでしたか?女子の制服にはどの靴下が似合うと思いますか?笑

…以上、わたしのくだらない気になるおはなしでした( ̄▽ ̄)笑

男性陣等、興味のない方には申し訳ないおはなしでした(;´Д`A

お読みいただき、ありがとうございましたm(_ _)m