ゆるっと。まるっと。

日々ときもちとキヲクをつらつら。気になっていただけたら嬉しいです(*^^*)

少しずつ、進む。*

こんばんは。

 
今日はお休みの延長のための行動をひとつ無事?に終えました(;´Д`A
まだすることはあるのですが、ひとつずつひとつずつです。
 
ということで、今日は1人暮らしの家に戻り、明日も通院予定なので、お泊まりです( ̄▽ ̄)笑
…自分の家ですがもはやお泊まり感覚(;´Д`A笑
…ものも少しずつ少なくなって、残るは趣味のものと仕事の資料中心と、生活必需品です(;´Д`A
 
21日チャレンジは、わたしはいませんが相方はできるかな( ̄▽ ̄)笑
いつもわたしは読んだ本をそのままにしてしまうクセがありますが、相方は晩酌の後を片付けをしません(;´Д`A汗
 
一応、チャレンジするにあたり、共通認識としてスタートしたつもりですが、相方の中でどの程度にとられたのかはわかりませんし、まだスタートしたばかりなので今回出来ていなくても不問にするつもりです。
…ただ、来週もわたしのお泊まりが予定されるので、チャレンジ中で机の写真を載せるから、頑張ってね!くらいのことは言おうかなと思ったり( ̄▽ ̄)笑
 
仕事も忙しい相方に負担にはしたくないですが、モノも行動もスッキリしてる・出来ている意識がつけば、お互いにプラスになるのでないかと思っています( ̄^ ̄)ゞ
 
…というわけで緩やかに洗脳ー( ̄▽ ̄)♡…予定。笑
 
 
一方、わたしの家の方といえば、趣味のものと仕事の資料と言いましたが、これが結構厄介です(;´Д`A
 
趣味のものは少しずつ量の見直しを実施、手放せると思ったものはメルかりさんに出品中ですが、引っ越しするときまでこのままならもう近くのブックオフやらホビーオフやらに持ち込むつもりで、仕分けしていますが、どこまでどうなるかな(;´Д`A
 
仕事関連の紙媒体や書籍は、仕事をまずどうするかにもよりますが、とにかく量があるので、復帰するにしても、古くなっては使えないものは処分しようと思いこちらも見直し中です。
…がこちらはあまり見てるとぐるぐる思考が巡るので休みつつです(;´Д`A
 
…あぁ、進まない(;´Д`A
 
どの程度処分できるかにもよりますが、タイムリーなところに今日は素敵ユキコさんの方法を真似しようかな♡
 
ただ職場では、先輩は紙媒体、書籍を使いこなしてナンボ!…というか、タブレットで情報を電子化とかしてるから、今の若い子は未熟なのよ。とは言いませんがオーラがそう言っている(;´Д`Aみたいな方です。
そのためもともと捨てられないタイプの性格に加えて、休職しだしてからはそもそもあまり見直しできる状態でもないし、見ずに捨てられないし、でも復帰するなら見なきゃだし…とぐるぐるしていましたが、ブログをはじめていろんな方の素敵な生活を見たり、引っ越しも考えて、少しずつ取捨選択して行こうと思います。
 
ということで、素敵ユキコさんの記事に背中を押していただいた気がします。
 
ゆるっとまるっと、マイペース。なのと、やっぱり復帰への気持ちを捨てきれていないことが、あまり目に見えては進んでいませんが(;´Д`A、少しずつ変わっている気はします(*^^*)
 
少しずつ、少しずつ変わっていけたらいいなと思います。
 
 
ということで、今日は、ゆるゆると断捨離しながら、明日に備えたいと思います(*^^*)
 
お読みいただきありがとうございましたm(_ _)m