ゆるっと。まるっと。

日々ときもちとキヲクをつらつら。気になっていただけたら嬉しいです(*^^*)

父の日、どうする?笑*

こんばんは。

 

今日は、実家に帰省です(*^_^*)

 

ということで、思い出しました。

19日は、父の日( ̄▽ ̄)

 

いつもわたしを褒めてくださる、レオンさんが、父の日のおはなしをしてくださっていたのを思い出しました(*^_^*)

hikarureon.hatenablog.com

hikarureon.hatenablog.com

 

お父さん、ファイト!

 

…って、当然ですが、わたしにも父がいました(;´Д`A笑

 

ということで、わたしも父の日しなくちゃ( ̄▽ ̄)笑

 

うちの父は、レオンさんのような素敵父ではないので、無印やKindleは必要ありません( ̄▽ ̄)笑

 

残念なことにうちの父は(母もですが)、機械オンチです(;´Д`A笑

 

ガラケーで手いっぱい、最新家電は便利さは理解不能、テレビも買い替え時にレコーダーを勧められましたが、使いこなせないと断りました( ̄▽ ̄)笑

…ミニマルかはさておき、そういう面ではシンプルに暮らす夫婦だと思います(*^_^*)

 

…現に今日実家に帰ったら、遅ればせながら買ったらくらくカーナビとやらに遊ばれていました、我が父( ゚д゚)笑

 

医大に通院の必要がありその帰路で迷子になり、買ったはいいけど、使いこなせず、わたしに聞く気満々だった父(;´Д`A笑

いつも、聞いておいて理解できなかったら逆ギレも少なくなかったので(ケータイの電話帳登録がそうでした(´・_・`)笑)ドキドキでしたが、解った気にはなってました(;´Д`A笑

 

…あと何回、聞かれるんだろ(´・_・`)笑

 

…話を戻しまして、

わたしの父には悩んだ結果、スーパーに並んでたものですが、お寿司のパックを買って帰りました(*^_^*)

 

…というのも、母に欲しいものがないか電話したところ(実家は本当に田舎なので最寄りのスーパーが車で20分はかかります( ̄^ ̄)ゞ笑)、『父の日やき、お寿司でも買ってきたげて』のひとことが決め手でした。

 

父の欲しいものは思いつかない…と言ったら寂しい感じですが、こだわりも強く、気に入ったものしか使わない、というか数を必要としない、地がミニマルというか、日本の昔ながらのくらし方をするガンコ親父みたいな人です( ̄▽ ̄)笑

また、趣味がものづくりみたいなものなので、専門的なものはわからないし、一方的なプレゼントは食べ物とかの方がお互いがハッピーになれる気がします(*^_^*)

 

現に、父にもわかりにくいですが、喜んでもらえた気がします( ̄^ ̄)ゞ

 

おいしいたべものを、何気ない時間を共有できるのはいいことですね(*^^*)

 

年を重ねたなぁと感じる場面が増えましたが、まだまだ父はもちろん、母にも元気でいてもらいたいです。

 

ということで、今日も何気ない、でもほっこりした1日でした(*^^*)

 

最後に、昨日の宣言通り、TSUTAYA行ってきました( ̄^ ̄)ゞ笑

f:id:aikinoko:20160617203313j:image

…買いすぎた、かな(。-_-。)笑

 

週末は実家のこともしつつ、これらを読みたいと思います( ̄^ ̄)ゞ

 

週末、みなさんもほっこり充電できますように(*^^*)

 

お読みいただきありがとうございましたm(_ _)m