ゆるっと。まるっと。

日々ときもちとキヲクをつらつら。気になっていただけたら嬉しいです(*^^*)

ヲタクとマンガとわたし*

こんばんは。

 

今日は相方の家でいろいろ1週間の間止まっていた家事を片付けてたら1日が過ぎてしまいました(;´Д`A

 

ということで、ちょっとまったく別のおはなし。

(昨日の移動時間にちょこちょこ書いていました。)

 

f:id:aikinoko:20160620142441j:image

先日も少し写真を載せましたこちら。

 

ヲタクに恋は難しい

 

…前から気になってたのですが、ついに購入(;´Д`A

 

ゲーヲタ×腐女子の恋愛?ばなしなのですが、テンポがよくておもしろかったです( ̄^ ̄)ゞ

…なによりなんとなくわかるー( ̄▽ ̄)笑

 

…ちなみにわたしは、半端ヲタかと思います(;´Д`A

 

ゲーム全般はやるかやらないかならやりますが、得意ではなく、どうぶつの森などゆるいゲーム専門です( ̄^ ̄)ゞ

…あ、でもAKBの恋愛ゲームにハマってました(;´Д`A笑

 

マンガやアニメは自分をふつーだと思ってる方より好きな自覚ありますが、特定のキャラ推しで収集とか声優さんがすきとかはあまりなく、流行りより気になったのがすきな程度、自分で創作もしません。

コスプレも未経験です( ̄▽ ̄)笑

読んだり観たりが純粋にすきです(*^_^*)

 

また、腐った女子でもないです( ̄▽ ̄)

(関係ありませんが、綺麗な男性の裸が苦手です(´・_・`)笑)

 

そんなわけで自称半端ヲタです。

 

というのも、高校時代の友だちには創作するしコミケ行くし、お金があればレイヤーさんになりたい☆みたいな子が何人かいたので、そんな子たちから見たら、わたしなんてヲタクじゃないそうです(;´Д`A笑

 

だけど、そういうの興味ない人から見たら間違いなくわたしはヲタクです( ̄▽ ̄)笑

 

まぁ、ですが、一般的なヲタクとは違えど、みんなすきな分野、熱くなる分野があるかと思うので、わたしはヲタクでもいいと思います。

 

ヲタクとか普通?かどうか、じゃなくて、価値観が近かったり、相手のすきなものとして理解できれば良いですね( ̄▽ ̄)

(一緒、なんてなかなかないと思うので。)

(そして、相方はどちらかというと、ここでいう『ヲタク』ではありません(´・_・`)…がわたしの影響は受けまくりです( ̄▽ ̄)笑)

 

…で、話は戻りまして?

ヲタクに恋は難しい』、内容は語りませんが個人的にはメガネ萌え激しいわたしにはそこもツボでした( ´ ▽ ` )ノ笑

 

ヲタク同士の恋の展開もおもしろい( ̄▽ ̄)笑

ヲタク。って言葉に抵抗ない方はぜひ、読んでみて欲しいです( ´ ▽ ` )ノ笑

ただ、非ヲタの方はわからないとこは、サクッと飛ばしていきましょう( ̄▽ ̄)笑

 

気になられていた@おんこさん(シンプル(^ν^)ベスト)には、ぜひ読んでいただきたいです( ´ ▽ ` )ノ♡

(近くにいたら、貸してあげたいくらいです( ̄▽ ̄)笑)

 

 

そして、自称半端ヲタクのわたしは、またひとつヲタクの道に足を進め?ました(´・_・`)笑

f:id:aikinoko:20160620161333j:image

2016年なかよし7月号…。

…買いました、TSUTAYAで(¬_¬)笑

 

中学生以来、最後に買ったのは、『カードキャプターさくら』の最終回の号。

 

あれから早、10年以上…。

今月号から、『カードキャプターさくら クリアカード編』がスタートしました( ゚д゚)

 

続きが読めること、表紙がさくらちゃん、絵がほぼ当時と変わらないこと、どれもに感動しておもわず買っちゃいました(´・_・`)笑

 

こどものころ読んでたものがもうすっかり懐かしいものになってしまった、切なさと、なのにまたそれを買うアラサーの切なさがWで味わえました( ̄▽ ̄)笑

 

とりあえず来月からも気になりますが、大人なら単行本化されるの待つべきなんでしょうね(´・_・`)笑

…というか大人はマンガ買わないのかな(。-_-。)笑

 

やっぱり、ヲタクじゃんと見捨てないでいただけたらありがたいですT^T

 

明日も頑張るぞ!

 

お読みいただき、ありがとうございましたm(_ _)m