ゆるっと。まるっと。

日々ときもちとキヲクをつらつら。気になっていただけたら嬉しいです(*^^*)

メルカリとハッピー*

こんばんは(*^^*)

 

今日は朝から、メルカリで購入した嬉しいものが届きました(*^^*)

 

f:id:aikinoko:20160627141036j:image

 

大好きなさくらんぼ*(^o^)/*

佐藤錦1キロ2000円♡

 

食品のお取引をしたことはなかったのでドキドキでしたが、とても綺麗なさくらんぼに感激♡

…スーパーで我慢した甲斐ありました(;´Д`A笑

 

さくらんぼ、毎年楽しみにしつつ、スーパーで見かけるのもけっしてお安くはないので、悩みどころ。

今年は相方と一緒だし♡と自分に言い訳して聞いたわたしの『さくらんぼ食べたくない(*^^*)?』の言葉に、

『別に。特に( ̄▽ ̄)』

とつれない相方の返事に撃沈(;´Д`A笑

 

…相方、くだもの別に好きじゃなかったんだT^T笑

 

と、一度諦めたのですが、我慢できずにメルカリでお取引を決意!

メルカリはわたしの使わなくなったものから得たお金だし、家庭を緊迫させないのでいいよね( ̄▽ ̄)とどこまでも言い訳思考なわたし(;´Д`A汗

 

到着→開けて即食べちゃいましたが、とっても甘い(*^^*)♡

幸せです(*^^*)♡

 

相方が食べるかわかりませんが、今日のデザートはこれで決まりです( ̄▽ ̄)♡

 

おいしいうちにいただきつつ、大事に食べたいと思います(*^^*)♡

 

 

 

そしてもうひとつ、メルカリで購入したもの。

ハンドメイドのバレッタ2点です(*^^*) 

 

髪が長いので必須なのがヘアアクセ。

普段は、シンプルな髪ゴムでさっくりひとつにまとめるのが基本ですが、お出かけなどの時は可愛くヘアアクセでまとめたいと思うので、昔からちょこちょこヘアアクセを見るのが好きです(;^_^A

 

普段も髪ゴムなので、ヘアアクセも前はゴムタイプが多かったのですが、ゴムが伸びると伸びると移植しないと使えなかったり、でもめんどくさかったり…と悩みの種でした(;´Д`A

(めんどくさがりなのが、一番問題なのは内緒です(;´Д`A)

 

その点バレッタなどのヘアアクセはゴムタイプのような劣化の心配が少ないのですが、お店で買うと意外と良いお値段だったり、わたしの多い髪だとよく見る大きさはハーフアップが限界、挟む量を調節しなければならないのが悩みでした(;^_^A

 

でも今回買ったバレッタは1つのお値段もお手頃で、プラス料金で10cmバレッタに変更してもらえるので、わたしの髪でもひとまとめにできるので、これからの暑くなる季節でも使いやすいの嬉しいです(*^^*)

 

というわけでこの夏のわたしのヘアアクセはこちらの3つです(*^^*)

 

f:id:aikinoko:20160627150734j:image

 

奥の2点がメルカリ購入品。

 

手前のヘアクリップは300円ショップで購入しましたが、サイズ的にわたしの髪もしっかり留ま、またでザイン的にそんなにお安く見えないのがお気に入りです(*^^*)

 

昔は形や色味を含めいろいろ他にも持っていましたが、ミニマルに生きたい思うようになって、服のテイストや色味が以前より絞られたことや、使いまわしがきくことを考えて選ぶようになったので、この3つがあれば困ることはない予定です( ̄^ ̄)ゞ

 

夏はすぐそこ。

夏に向けて、今一度おしゃれの見直しをしつつ、大人可愛い自分を目標にしたいと思います(*^^*)

 

 

 

以上、メルカリが運んでくれた2つのハッピーでした(*^^*)

 

お読みいただきありがとうございましたm(_ _)m