ゆるっと。まるっと。

日々ときもちとキヲクをつらつら。気になっていただけたら嬉しいです(*^^*)

お待たせしました!…その前に*

こんばんは(*^^*)

 

今日は食べものネタです( ̄^ ̄)ゞ

 

 

まずは、わたしが密かに食レポを楽しみにしているゆるぷるこさんのこの記事(*^^*)

 

 

www.yurupule.xyz

 

コメントで『明日、買いに行きます( ̄^ ̄)ゞ』とお伝えしましたが、ちょうど食べたいなぁと思っていたところに、昨日は相方が帰りが遅かったので帰宅前にいつも来るLINEに『紅芋食べたーい!期間限定で食べられないかもしれなーいT^T』と書いたら、遠回りして買ってきてくれました( ̄▽ ̄)笑

 

f:id:aikinoko:20160630152819j:image

 

食べられないかも、の言葉にわざわざ行ったのにたくさんお品が並んでいたらしく

『むっちゃあったけど( ̄▽ ̄)余裕で食べられたけど(*`へ´*)』

と、ちょっと怒られました( ̄▽ ̄)笑

サークルKが歩いて5分かからない家の裏手の方にあるのですが、通勤経路から外れていること、うちからも車で行けなくはないのですが、道が細いことやもろもろ遠回りになるので、わざわざご苦労さまでした(;´Д`A笑)

 

 買って忘れかけていたプレーンタイプと一緒に相方とはんぶんこずつ。

 

まずはプレーンタイプを食べてから…。お待ちかねの紅芋♡

 

ゆるぷるこさんのレポを食い入るように読んだので、チーズ感が薄いのは認識していましたが、プレーンの後に食べたら、正直プレーンの後味に持ってかれそうだった一口目( ̄▽ ̄)笑

(上品すぎて、おいしいのか美味しくないのかわからなくなるわたし(;´Д`A)

 

口が紅芋モードになった2口目以降は、上品な紅芋タルト感を楽しみながら、素直においしいと気づき、心から相方に感謝の言葉を述べました( ̄▽ ̄)笑

 

また食べたいなぁ♡幸せになりました( ̄▽ ̄)♡

 

 

…そして今日、昨日で満足したつもりが、所用で郵便局に行かなければならず、帰り道にサークルKに寄って買っちゃいました( ̄▽ ̄)笑

 

f:id:aikinoko:20160630145212j:image

紅芋の濃厚チーズタルト&十六穀のミルクティードーナツ♡

 

タルトは今日のわたしのおやつ、ドーナツは明日は1人暮らしの家に戻って通院+実家帰省なので、どこかのタイミングで食料になる予定です( ̄▽ ̄)笑

 

ドーナツ、ゆるぷるこさんの記事でもなかったと書かれていて、わたしも見つけられず、パンコーナーも見ましたがなく売り切れてないのかなと思ったら、予想外のお菓子コーナーの横にありました∑(゚Д゚)

 

…まだまだわからないことはいっぱいです(;´Д`A笑

 

いずれも相方には内緒なので、みなさん今日のことは内緒でお願いします( ̄▽ ̄)♡笑

 

 

*******

 

お待たせしました(?)ぬか漬けのおはなし。

 

先日ぬか漬けのおはなしを書きました。

 

aikinoko.hatenablog.com

 

あの日、漬けたのは量としては多くなく、おいしくてレポするのも忘れて相方と食べました( ̄▽ ̄)笑

 

[http://]

 

というのもこちらの商品。

商品説明としては捨て漬け不要!とあるのですが、Amazonレビューによると最初のはやっぱりおいしくないと書いておられる方もいたので、あんまり張り切っておいしくないものがたくさんできると困るなぁと思いきゅうりとなすを少しずつ漬けたのですが、お漬物初心者のわたしと相方はおいしくいただきました( ̄▽ ̄)笑

 

そこで、今回は調子に乗って、火曜の午後になすとにんじんとたまねぎ漬けました( ̄▽ ̄)♡

 

f:id:aikinoko:20160630152908j:image

(見えないじゃないかー( ̄◇ ̄;)…は聞こえません( ̄▽ ̄)笑)

 

…じつは昨日の記事を書いた後(21時前)ぬか床を開けてたまねぎとなすを一部取り出したのですが、まだつかりが浅かった(;´Д`A笑

 

ほんのりぬか風味の生のたまねぎとなすは、わたしは食べられますが、相方の嗜好を考えると食べないと思い、帰りが遅かったこともあり、1人でバリボリなかったことに( ̄▽ ̄)笑

 

…でも生のたまねぎって案外臭いがあるので、寝る前に『なんで生たまねぎ食べてんの?いつ食べたの?(夕食に生たまねぎはなかったので)』とバレました( ̄▽ ̄)

口ぶえを吹くようにごまかして寝ました( ̄▽ ̄)笑

 

ということで、今日リトライ!

 

f:id:aikinoko:20160630195800j:image

 

こんな感じになりました(*^^*) 

(わかりにくーい(;´Д`A焦)

 

説明用紙にたまねぎと書いてあってびっくりましたが、実家でたまねぎ腐るほどもらうのでやってみたところ、わたしはハマりました♡

これでバンバンぬか漬けしたい!笑

 

f:id:aikinoko:20160630200309j:image

 

 小分けにして明日からわたしがいないので、これをつまみに1人晩酌してくださいなと( ̄▽ ̄)笑

 

このぬか床、冷蔵庫で保存できるので毎日混ぜる必要がなく、5日に1回でも大丈夫のこと。

さすがに心配なので毎日様子を見て2日に1回は混ぜようと思いますが、留守にして相方が1人になることもあるので、混ぜなくても大丈夫。というのは嬉しいところです(*^^*)

 

ちなみに今回は1週間留守にするので1・2回混ぜてね♡とお願いしたところ、意外と嫌がらずにOKが出ました。

…出来上がりを食べてもらったのが良かったのかも( ̄▽ ̄)笑

 

ということで、ぬか漬けライフは滑り出しは順調です( ̄^ ̄)ゞ

いろいろなお野菜で試しつつ、我が家に定着できれば良いなと思います。

 

とりあえず、そんなこんなわたしの食べものレポでした( ̄^ ̄)ゞ

 

…レオンさんお待たせしました(*^^*)笑

 

 

お読みいただきありがとうございましたm(_ _)m