ゆるっと。まるっと。

日々ときもちとキヲクをつらつら。気になっていただけたら嬉しいです(*^^*)

ぬか床とチャレンジ報告*

こんばんは。

 

今日は相方が突然の出勤(仕方がない)で、ぼっち、昨日も研修もろもろで別々だったし、久しぶりに1日一緒だー(//∇//)と密かに喜んでいたので、やる気ゼロのわたしでした(;´Д`A笑

 

1週間不在にした結果、家の中ははっきり言ってやることだらけですが、住んでる相方がそこまで困ってないようなので、とりあえず今日は放置で、のんびり。

 

と言っても、撮りためてたアニメを観ながら昨日帰宅後回した洗濯物たたんだり、ぬか床チェックしたりデザート作ってみたり、やりたい家事しかやってないというのが正しいです( ̄▽ ̄)笑

 

あ、ちなみにぬか床さんは開けたらこんなでした。

f:id:aikinoko:20160710165320j:image

 

…平らにならしといてね!って言ったのに!とか言うとケンカになるやつです( ̄▽ ̄)笑

 

1週間いない間に相方が2回混ぜてくれました。

ちょっとゆるくなってる気もするようなしないようなですが、とりあえず玉ねぎとなすを入れて様子を見ることにします。

 

f:id:aikinoko:20160710165516j:image

 

…美味しくつかりますように(*^_^*)

 

ぬか床の匂いがすきです(*^_^*)笑

 

 

はなしはかわりますが、

7月も10日。

(あ、納豆の日だ!笑)

 

7月のチャレンジに参加します!と言ってましたが、7月は相方の家で初めて1日を過ごしました(;´Д`A

 

また来週の金曜からおそらく今月いっぱいくらい諸事情あって、相方の家を離れることになりました。

 

…相方が家事しないから嫌気がさしたわけではありませんよ( ̄▽ ̄)笑

…実際、久しぶりにいろいろ驚きましたが(;´Д`A笑

 

決まってたことなのですが、今月に入っていろいろ予定が見えてきて、期間やら判明。

 

ということで、7月のチャレンジはお休みすることにしました。

 

相方にチャレンジ中だからシンク綺麗にしてね♡はわたし不在なら無理がある(¬_¬)

…とりあえず、お皿洗えるようにならなきゃ無理です(´・_・`)笑

 

一人暮らしももちろんしてるので洗えないわけではないんですが、仕事が忙しい時期でもあること、また家の中の状況が相方には優先順位が低いようだと確信いたしました(;´Д`A汗

 

8月は8月でお盆やらなにやらまたどの程度相方といられるのかは未だ不明ですが、チャレンジは相方とわたしが協力できて取り組める期間が確保できるまで新しいことはしないことにします。

 

ちなみに、チャレンジ卒業しましたテーブルの上は、心配してましたが、以前なら食べっぱなし、飲みっぱなし、出しっぱなしの3大ぱなしでしたが、今回は出しっぱなしさんが申し訳程度に顔を出していた程度でした( ̄▽ ̄)笑

 

…合格をあげよう。

(偉そうな( ̄▽ ̄)笑)

 

お互いミニマリストまで行かずともスッキリに憧れる身ではありますが、まだまだ改善点はありつつ、すこーしずつでも変化が見えるので嬉しいです(*^_^*)

 

一応来年引越ししたい相方は、家をどうするのかを含めてわたしと暮らすスタイルを意外としっかりここ数年考えていたようで驚かされましたが(相方は自分の中で考えを完結することが多いです(;´Д`A)、せっかくそんな風に前向きになってくれているのでこれを追い風にして前進できるようにできたらと思います。

 

と思ったら少しまたやる気になります(*^_^*)

 

この意気でお互い身軽になれたらいいな( ̄^ ̄)ゞ

 

お読みいただきありがとうございましたm(_ _)m