ゆるっと。まるっと。

日々ときもちとキヲクをつらつら。気になっていただけたら嬉しいです(*^^*)

夏休みはやっぱり短い*

こんばんは。

 

子どもの頃から、8月になるとまだ夏休みなんて感覚がないくらい幼い時にポンキッキーズで聴いた、『夏休みはー、やっぱりー、短いー♪』というフレーズが脳内リピートエンドレスなわたしです。

 

夏休み、いっぱいあるけど、いっぱいあるのに短いと思う謎は今年も解明されません(;´Д`A笑

 

*****

 

11日に実家に戻ってから今日まで、弟と楽しませていただきました。

 

実家の大きな出来事と言えば母の定期診療で、術後もよく9月入ってを予定していたのですが、22日から放射線治療が決まり(実家が病院より遠方なため)約1カ月の入院が決まったことくらいで、その他はいろいろありましたが、どれも思い出でしょうか(*^_^*)

 

例えば、母の病院に弟と同行して、待ち時間にポケモンGOをやってる弟と炎天下、敷地内をポケモン探してウロウロしたり(;´Д`A笑

(大学病院のためか、ポケモンGOのポイントがたくさんあり驚きました( ゚д゚))

…わたしはポケモンはソフトを楽しみたいタイプなので、ポケモンGOはしてませんが、勉強になりました( ̄▽ ̄)笑

 

あとは、病院の帰りに寄ったショッピングセンターで、ご当地アイドルのミニライブを上から見てたら、アイドルさんとガッツリ目があって、手を振ってもらったので、控えめに振り返していた律儀な弟を観察したり( ̄▽ ̄)笑

f:id:aikinoko:20160819142028j:image

 

あ、それから、実家に家族が揃った時の暗黙のお約束…!

f:id:aikinoko:20160819142236j:image

ダイヤモンドゲームもしました( ̄▽ ̄)笑

 

わたしが小学校高学年頃に、『新しいみんなで遊べるゲームが欲しい!』と言ったところ、母がおもちゃ屋さんにいき有無を言わせず買ってきたのがこれでした( ̄▽ ̄)笑

 

わたしも弟も、自身が親でもおかしくない歳で、揃って頭を突き合わせているのは不思議ですが、なんとなくこの時間は誰も口には出さないけど、大切な気がします。

 

だからダイヤモンドゲームは、もし子どもが自分にできたら、絶対買いたいなと思うおもちゃだったりします。

 

…ちなみにこれは夕食後の決まりなので早寝の父がいないので大丈夫です( ̄▽ ̄)笑

 

あとは、弟の髪を切りました( ̄▽ ̄)笑

 

髪の量も多く髪質的にうねりが半端ないので、本来は美容院に行って欲しいのですが、毎回実家で母とわたしでセルフカットでいいというので今回もチャレンジ( ´ ▽ ` )ノ笑

f:id:aikinoko:20160819221728j:image

(前から見たら…( ̄▽ ̄)笑)

 

いいのか悪いのかよくわかりませんが、本人が怒ってないのでよしとします( ̄▽ ̄)笑

 

 

*****

 

いろいろあった1週間。

楽しい夏休みみたいな時間も今年もあっという間でした。

 

次回は年末。

まだまだ先のようできっとあっという間なのだろうなと思いつつ、楽しかったあとはちょっぴり切ないのもお約束かもしれません(´・_・`)

 

先ほどわたしはひとり暮らしの家に帰宅しました。

弟はまた夜運転なので心配しつつ、わたしは休ませてもらいたいと思います( ̄^ ̄)ゞ

 

今度こそ、次回は旅行レポです(;´Д`A

お読みいただきありがとうございましたm(_ _)m