ゆるっと。まるっと。

日々ときもちとキヲクをつらつら。気になっていただけたら嬉しいです(*^^*)

冷蔵庫の悩み*

専業主婦もどきのわたし。

もともと食べることが好きで、得意ではないですが、お料理するのも好きです。

そのため、仕事を頑張ってくれている相方にはおいしいご飯を作りたい!と思い、
台所だけは、前記事の、基本的見ないふりをを無視して、好き勝手にしています!笑
いらないものは捨てて、わたしがときめくものを積極的導入。

相方も料理が好きとかは全くなく、
台所はいいようにしたらいいよ。って感じなので、基本収納構図や、それに伴うグッズ追加は、小規模なら相談なしでわたしの独断と偏見で、実行。

わたしの好きな本多かおりさんも、他のミニマリストの方もシンプルーな台所で、憧れるのですが、
なかなか実際かけ離れた我が家(´・_・`)

それでも、最近シンク周りはものを少しずつ見直し、ものをなくしと、一歩ずつながら形になってきたのですが、冷蔵庫はパッケージやお皿など、入っているものの色がゴチャゴチャして、思ったようにいかず難航しておりました(;´Д`A
あとデザインが気になる調味料をつめかえる調味料ボトルにも、どんなものがいいのか、頭を抱えておりました。

そんなある日、ミニマリストを目指してから、お世話になっているメルカリさんで見つけた、タッパーウエアのシリーズがこちら♡
お譲りいただいた出品者さまに感謝です♡

f:id:aikinoko:20160307161846j:image
(洗って乾燥中。撮影がヘタでお恥ずかしいです(;´Д`A)

庫内収納の調味料ボトルや保存容器は思い切って、少しカラフルだけどシンプルなデザインにすれば、料理の時の気持ちも上がるかなと思いましたが、大正解でした(((o(*゚▽゚*)o)))
思考もとらわれてはいけませんね(;´Д`A

理想のシンプル。とは少し違うかもですが、今は少し、カラフルシンプル( 日本語として正しいのか>_<笑)で、楽しくおいしく暮らしていけたらいいなと思います(*^^*)
いつかは、冷蔵庫も本当のシンプルライフに近づけららいいのですが…。

さあて、とりあえずいらないものはまた処分して、今の自分がときめく冷蔵庫に近づけるぞ!