ゆるっと。まるっと。

日々ときもちとキヲクをつらつら。気になっていただけたら嬉しいです(*^^*)

こはるとひより*

こんばんは。

今日はポカポカ陽気でしたね(*^^*)♡
こういう日は、思いっきり洗濯やおふとんを外に干したいところなのですが、3月に入って、すぐ近くの建物が、取り壊しを行っていて、やはり埃も気になるので、干していません(´・_・`)
(取り壊しの際の日中の揺れがすごいのも、困りものです。。。)
もともと、家自体が、大きな道にもろに面しているので、排気ガスも気になり、肌に直接当たる面の多い、肌着は中干ししているのですが、ど田舎出身のわたしは、悲しいものがあります(T ^ T)
便利には短所が、不便には長所があるので、仕方ありませんね(´・_・`)

話は変わりまして、今日はタイトルにもある、こちらのお話。
マスキングテーププリンターです。

まずは、こはる(*^^*)
f:id:aikinoko:20160315161648j:image
テプラのマスキングテープ版で可愛いテープがたくさんでているので、わが家のラベリングに活躍しています(*^^*)

ラベリングすることで、相方にココだよ!と示しやすくなりました。
うちは無印の引き出しやダイソーのスクエア収納など、同じものを複数個多用しているので、以前は、探し物はココだよ!というと、みんな一緒でわかんない!と、言い返されて、お互い鬱憤がたまっていたので(;´Д`A笑

マスキングテープなため、粘着力が強くなく、はげてしまうこともありますが、まだまだ断捨離中、ベストポジションを模索中なわが家では、気軽に貼り替えができるので、別に問題ではありません。
可愛いマークも多いので、わたし的には、ツボ♡
(相方には、このマークはなに?と言われますが、意味はないことが多いです。笑)

ただ、欲を言うと、印字部分同士の感覚が長く、集めたら何枚分かになってしまいそうで貧乏性のわたしは、もったいないな…と思ってしまっていました(;´Д`A
(もったいないのでわたしは、置いておいて、付箋代わりのメモにします(¬_¬)笑)
あとまっすぐ切るのって案外、難しい(´・_・`)
(変にA型なわたしは、気になるのです(;´Д`A)

その後登場したのが、ひより。
f:id:aikinoko:20160315161656j:image
こはるの妹的な感じで、登場したのがこちらひより。

写真では分かりにくいですが、右上にカッターが付いているので、1枚ずつ印刷すればさっくりまっすぐ切れます♡笑
また、こはるとは違い、印字同士の間隔が狭いので無駄がない印象もステキo(^_^)o

ただこちらは、スケジュールシール向けテプラなので、ラベリング向きではなく、カレンダーの共有予定に使ったり、メルカリさんで商品を発送するときの封の飾りシールなどに使用しています。

ただ、使用方法がシンプルなこはるに比べると、ひよりはいろいろなモードがあり、まだまだ使いこなしていない気がします…(T ^ T)


どちらも、発売当初から気になっていたものを、
メルカリさんの優しいそれぞれの出品者さまに、数回使用のものをいくつかのテープ付きで譲っていただきました(*^^*)♡
(こうやって、ものが増えてくんですね…(ー ー;))

正直、2台もいるかなぁ。と悩む瞬間はありますが、使用用途も違い、今のところどちらもしまいこまずに活躍してくれているので、もう少し一緒に暮らしていけたらと思います(*^^*)

この2台があることで、単純なわたしは、断捨離と分類をやる気になったりするので、たまにはこういったものの使用も悪くないかな。と思います(*^^*)


…ただ、この2台と専用テープの保管がしっくりこない今日この頃(;´Д`A
まだまだ、理想な暮らしへのピースはめは、始まったばかりだと感じるばかりです。