ゆるっと。まるっと。

日々ときもちとキヲクをつらつら。気になっていただけたら嬉しいです(*^^*)

aiふぉん*


タイトル。
それはわたしのiPhoneの名前です( ̄▽ ̄)
ちなみに、ブログを書くのはiPad miniなのですが、そちらはaiぱっどと言います。

…電化製品やらだいすきな相方に設定全部投げましたら、こうなりました(;´Д`A笑

これに気付いた時、素で、こういうのがみんな初期設定なのね♡と思って相方に話したわたしは恥ずかしいです(´・_・`)笑

というわけで今日はタイトル通り、aiふぉんのお話です。

わたしのaiふぉんは、5Sです。今月で丸2年。
そういえば今の職場へ異動が決まり、先輩と働くことも決まっていたので気合いを入れたいのと消費税8%になる前にと、購入したのを覚えています。

おっと、話は逸れましたが、
6シリーズのサイズ感が、細身が好きなわたしは今ひとつときめかず、使えるうちは使おう!まだ見ぬ次世代は、選べる2サイズになっていることを勝手に期待しよう!と決めています( ̄▽ ̄)笑

5Sのポケットにカバーをつけてもギリギリズボンのポケットに収まる感じが好きです。
(6シリーズも収まっていれば、ごめんなさい(;´Д`A)

ですが2年近く使用しカバーはボロボロに…(T ^ T)
f:id:aikinoko:20160318223742j:image
(お見苦しく申し訳ないです(;´Д`A)

これは、初めてのピューロランドで購入したもので(わたしはキティちゃんラブです♡)とても気に入っていたのですが、だんだん汚れもハゲも出てきて…。
変えなくちゃと!思って、5Sのカバーはなかなか見かけませんし、またおっちょこちょいなわたしは、よく落とすので、手帳型の方が望ましいと感じていました。
(開いた状態でも、落としますが(´・_・`)笑)
なにより、カバーにポケットのあるのも捨てがたく、これは同じものがあればなぁと思ってしまい、悩んでおりました。

そこで、またもやメルカリさんにお世話に♡
f:id:aikinoko:20160318224654j:image
色違いですが、未使用品をお譲りいただくことができました♡
1月の半ばに発見しましたが、出品者さまのご都合で発送は3月まで難しいということだったので、待ちに待っていたものだったのですが、優しい出品者さまで、出会いに感謝です(*^^*)

まだ慣れなくて、赤のケースに手を伸ばしてしまいますが、これから残りのaiふぉん5Sとの生活はこちらと一緒に過ごしていきたいなと思います。
少し早いけど、心機一転。ですね。
赤のaiふぉんケースにはたくさんお世話になったので、改めて明日丁寧に拭いて感謝の気持ちを込
めて、お別れしようと思います。

自分の持ちものとのすべての出会いと別れに過不足なく一喜一憂できるくらい、シンプルに暮らせる日が来るといいなと思います。

それでは、今日のところは、おやすみなさい。
読んでくださった方、ありがとうございました。