ゆるっと。まるっと。

日々ときもちとキヲクをつらつら。気になっていただけたら嬉しいです(*^^*)

家計簿(ー ー;)*

こんばんは。

先日、メルカリさんの支出簿を1月から追っかけてます…(;´Д`A
というお話をしましたが、計算ミスやカン違いなく、最終的に昨日付までの支出簿の売り上げ金額と、メルカリアプリの売り上げ表示金額が一致し、(当然なのですが)ホッと胸をなでおろしたわたしです(ー ー;)

これからは、『こまめに台紙を作ろう!』を合言葉に行かねば…(;´Д`A

これでスッキリすれば良いのですが、残念ながらそうはいかないのが、わたし(ー ー;)
…家計簿も台紙作成サボった結果、1ヶ月分のレシートとメモが…(¬_¬)

というわけで、世の中は年度末。わたしの私生活もお金のことくらいはせめて、年度末をまたがないようにしよう!と、取りかかりました(。-_-。)

_φ(・_・…_φ( ̄ー ̄ )…。・゜・(ノД`)・゜・。
1ヶ月分のレシートとその他メモの重みは重すぎます(T ^ T)泣

繰り返しますが、だからしっかりしてくれわたし(¬_¬)
昨日までのわたしに『手が空いた時は、ひたすら台紙作れ!』と、本人ながら言いたくなりました(;´Д`A

いろいろ確認したいこともあって、思うように進まず、台紙作って、予算確認して…で今日中に今月分にはいかず、続きはまた明日になりました(´・_・`)
…とりあえず、先月くらいからピンチな状態なのは、家計簿による見える化を放棄していたことが原因だと、今日に家計簿が追いつく前に、判明したのが大きな恥ずかしすぎる収穫…(ー ー;)
今日から締めまくりで行かねば家計・゜・(ノД`)・゜・。
とりあえず、あるものを生かして、不要なものは入れない、そして処分するという初歩の初歩部分に立ち戻って、生活を再チェックしていこうと思います!(T ^ T)

ひとまずこの連休は、相方に陸の孤島と影で呼ばれている、実家(超ど田舎)に戻っているので、お金を使う心配はないのと、畑の野菜等食材をもらって帰れそうなので、締めるとこ締めて、素敵に質素に暮らしていきながら、自分を見直したいと思います!

…なんて初歩的なんだわたし(。-_-。)

というわけで、明日も、頑張りたいと思います!

みなさまも、素敵な1日になりますように…☆