ゆるっと。まるっと。

日々ときもちとキヲクをつらつら。気になっていただけたら嬉しいです(*^^*)

休日は休日な2人*

こんばんは。

今日は相方とゆるゆるっと1日を過ごした、わたしです。
…といっても、相方は午前中仕事場に出かけてしまい、午後からの話ですが(;^_^A

相方がいない時間が割と好きです、わたし。笑
そう言ってしまうと、金曜日の記事といい、相方がいない方がハッピー\(^o^)/みたいな人に我ながら思えますが、けっして、そう意味ではないです。( ̄▽ ̄)笑

相方と一緒にいる時間は、結婚して、家族ができて…など長期的なことを考えるとそうも言っていられないのだと思いますが、
少なくとも今は、相方と一緒にいる時間を楽しみたいので、基本的に家事に追われたりしたくないなぁと思っているからです。

なので、相方が休みな日は、家事はお休みです…(;^_^A
ひとつは、相方が昨日のようにいつも自分の中の予定とひらめきで出かける宣言をするので、家事どころではなくなるのもありますが(~_~;)苦笑
別に一緒のことをしてなくても、一緒の部屋でなんとなーく同じものを観たり、それぞれのこと(片付けや読書)をするのが暗黙の決まりです。
洗濯や食事づくりはわたしの仕事ですが、相方が休みの日はそっちを優先する空気はありません。

洗濯も溜まっててもいいし、ご飯も別にめんどくさかったら出てもいいよ?な感じなので、
わたしも含めて休日モードで過ごすのが、相方は好きなようです(;^_^A
(食事は作り置きや簡単なもので済ませます(*^^*))
相方は平日は遅い時は遅いので、とてもありがたいのですが、なんだか申し訳ない気分(;´Д`A

なので、週末は休みな相方ですが、今日のように午前中仕事行ってくる( ´ ▽ ` )ノと言われると、実は満面の笑みで送り出しているわたしです。
相方の思いやりも無下にしてくないですし、相方にはわたしのことは気にせず、仕事は仕事で頑張ってもらいたいので、気持ちよくお休みの日も送り出したいと思っています。

…それに相方は、休日は休日でいいよと言ってくれても、わたしのルーティン的な今の仕事なので、洗濯ものも雨でなければ回して干したいし、苦手な洗濯たたみは溜まってたし、相方の仕事のワイシャツも準備したいし、昨日のお出かけの支出もチェックしたいし…最低限の家事をやっつけてしまいます。

そのうえで、相方と午後から一緒にまったりする。それがなんとも平和でしあわせな気がしています(*^^*)

本当は、相方と一緒に断捨離の続きをしたり、捨て魔になったり、できたらいいなと思うことは他にもあるのですが、せっかく自ら、今後の引越しに向けて断捨離の意志を見せつつあるので、今は様子を見ながら、これからに期待したいと思いますσ^_^;

…のんびりですが、少しずつ進んで行きたいですね!

さぁて、夜ごはんの時間なのに、相方は近所のペットショップへ行ったまま、帰ってきません(´・_・`)
…今はやりの、浮気を疑いたくなりますが(笑)多分、またペットショップのお魚好き店長さんと意気投合してしまったのでしょうね(。-_-。)
今度は、どんなお魚を連れてくるのやら(。-_-。)笑

みなさまも、素敵な日曜の夜をお過ごしくださいね(*^^*)☆