ゆるっと。まるっと。

日々ときもちとキヲクをつらつら。気になっていただけたら嬉しいです(*^^*)

ごとごと動きます*

こんにちは。

今日は母が年度末の有休消化で、欲しいものがあるので買い物に行きたいということで、来てくれました(*^^*)

…まさかのお部屋訪問付きで(;´Д`A笑

わたしは学生の頃は、モノだらけの、ミニマリストの方からすればもはや汚部屋のような場所で卒業と引越しを迎えました(;´Д`A
…ただ、食べくさしやいつのものかわからないゴミなどは性格上嫌なので処理した結果、服、本、生活用品…といった使ってあげればなんの問題もない死蔵品に囲まれて暮らしていました(;´Д`A

要するに片付け下手でモノの管理もできないのに、モノを増やしてしまうのが、わたしの特性だと思います(´・_・`)

そのため、引越しの際に片付けを手伝いに来てくれた母は、さぞ驚いたことでしょうね(;´Д`A
(ですが、母譲りの特性だと思います。(¬_¬))

一方、わたしの父は、生まれながらのミニマリストのようで、自分の管理できないものは手放すが自然にできるタイプで見習いたいのですが、自分の価値観はみんなにも当てはまると信じて疑わないので、昔からモノ持ちのわたし(こいつは持ちすぎです(;^_^A)とは、ウマが合わず捨てる捨てないで大揉めでした( ̄▽ ̄)

…なのであの時も先手で母が来てくれたのだと思いますが、今回もそのようでした(;´Д`A
いやはやお恥ずかしい(;´Д`A

ただ今の我が家は半年近く、暮らしらしい暮らしをしておらず、売れるものはメルカリさんー、使えない譲れないものは処分ー、残りはとりあえず放置ー。のものの総数的にはあの頃よりだいぶん減っているのでしょうが、放置の結果、突然閉鎖されて長年手つかずの商店。みたいなどっちつかずの状況だったので、怒られました(;´Д`A笑

たしかに、休職前の最悪だった状況を知ってる相方以外お見せできませんm(_ _)mな現状は、よろしくないなと、再確認しました(;^_^A
(何をいまさらですが。)
どのみち、この家にはこの先長く住み続けるわけでもないので、少しずつでも荷造りはじめちゃおうと思います(^_^;)
引越します!明日!って言えるようになれたらな(;´Д`A

事情を知ってる人が部屋を見たら荷物があっても、あぁね。って納得してもらえるくらいになるのが、理想です(^-^)

とりあえず、脱夜逃げした後の家!(¬_¬)

…でも、前記事でも書きましたが、荷造りして、本当に必要なものとして分類されるものってどれくらいあるんだろう…と思ってしまいました(;´Д`A

スムーズに荷造り済めばのはなしですが、残り期間はメルカリさん待ち倉庫としてしまえないものたちだらけになってしまいそうです(;^_^A

まぁ、どうなるかなんてやって見ないとわからないので、前向き前進すべく、チャレンジしようかと思います(`_´)ゞ
…やっぱりまとまった時間、ひとり暮らしの家にも帰らないとダメですね(;´Д`A笑

とりあえず、前記事に優しいお言葉を頂いた際には少し書きましたが、モノ持ちモノ好きのわたしはしばらくミニマリストにはなれないと、ブログを始めて、いろんな方に出会って気づきました( ̄▽ ̄)笑
…それは、けっして諦めとか変な意味でなく、少なくとも今まで出会ったモノたちとの折り合いをどうつけていくか、まずはそこに時間もかかりそうなので(;´Д`A
瞬時にときめきを察知したり、お別れを決めたりはわたしには難しいなと気づいたので、今は比較的人生の中でも自分のための使える時間がたくさんあるので、その時間の中で答えを模索していきたいと思います(`_´)ゞ

ひとまず、ブログも片付けも、人よりマイペースでないと多分上手くいかないので、ちまちまやっていくのが向いてるんだろうな。と、プラスに捉えて頑張ります(`_´)ゞ

なので、あー。ai*ってなんて残念な人なんだろう( ̄▽ ̄)失笑
と見守っていただけたら幸いです(;´Д`A

お時間いただきありがとうございますm(_ _)m
読んでくださった方に、なにか素敵が待っていますように…☆