ゆるっと。まるっと。

日々ときもちとキヲクをつらつら。気になっていただけたら嬉しいです(*^^*)

観てるのはみんな一緒( ̄▽ ̄)*

こんにちは。

箸休め的な記事をひとつ(*^^*)

前記事で昨日は、母と買い物に行ってきましたと書きました。
その母が欲しかったもののひとつが、『もち麦』。

…この言葉でピンとられた方もいるかもしれません(*^^*)

さかのぼること、火曜日の夜。
どこの局か忘れましたが、腸内環境を整えて健康に!みたいな特番で(なんとざっくりした説明でしょう(ー ー;))、もち麦を混ぜたご飯を食べるだけで痩せる腸内菌が増えて痩せる!ということで、北陽虻川美穂子さんの検証でビックリするほどの効果が出ていたのをわたしも観ましたが、母も同じものを観ていたようで大きな病気をしたことで健康に関心のある母はあれが欲しい!と言っていました。

ということで、イオンともう一軒県下では大手のスーパーに行ったのですが売り切れ…Σ(゚д゚lll)
あるかなぁ?とわたしたち親娘がコーナーを探している間もたくさんの人が通ったので、みんなお目当は一緒だったと思います(;´Д`A笑

…テレビ効果恐るべし(~_~;)

わたしも相方が体型を気にしていること、栄養バランスを気にして作るごはんでそのときはお腹いっぱいになっても、すぐ寝るまでにお腹が空いてしまってお菓子を食べたりするので、すこしでも健康にでも我慢でストレスが溜まらないように食べて欲しいと思い、これはと思い試したかったのですが諦めました(´・_・`)

そして今日。
木曜日は御用達のスーパーはポイント5倍デーなので、この日に買い出しと決めているのですが、何気なく、あるわけないよね(~_~;)と思いながらお米コーナーに行きました。

f:id:aikinoko:20160331171410j:image

ありましたー(((o(*゚▽゚*)o)))
しかも最後の1個でした。
乱雑に置かれていたので、やっぱりやめた!って方がおられたのかもしれませんね。
さすが地方だo(^_^)o笑

今日は相方の誕生日で、相方にクリスマス好評だった豆腐入りナゲットをメインに好きなものづくしにしてあげたかったので、気の問題でもご飯に仕掛けをすることで満足してもらえたらと思います(*^^*)

そして、続けたらこの『もち麦』で効果があるのか( ̄▽ ̄)笑
なにより、継続的に買えるのか( ̄▽ ̄)笑

…あとでAmazon覗いてみよう!
…かえってないかもしれませんね(;´Д`A

とりあえず、パーティの準備をしたいと思います(`_´)ゞ

読んでくださった方、ありがとうございました(*^^*)