ゆるっと。まるっと。

日々ときもちとキヲクをつらつら。気になっていただけたら嬉しいです(*^^*)

うぉーきんぐ。…といえば聞こえはいい( ̄▽ ̄)笑*

こんにちは。

今日は日曜の夜から右目の黒目より内側の白目の部分の充血が引かず、眼科に行ってきました。
(もっと早く行けよ!と突っ込まれそうですが、違和感等なかったので様子見してたのですが、そろそろ行かないと、相方の心配がイライラに変わりそうでした(;´Д`A笑)

…結膜炎でした。
目をこするくせがあるし、眼精疲労の心当たりもあるし、気をつけねばダメですね(;´Д`A

先生が女性の方だったのですが、とっても丁寧で、感じも良くて、今度からちゃんといこうと思います(*^^*)♡笑

…というのも、相方のおうちは買い物をするのには良いのですが、病院の多くは遠めです(;´Д`A
また、わたし自身車の免許を持っていますが、相方の家にいる間は車もないので徒歩オンリーです。
今日行ってきた眼科も、徒歩で30分ほどのところにありました。
歩くのは嫌いではありませんが、片道30分はちょっとやる気がいる距離です(¬_¬)笑

週の頭は女の子の事情で調子が悪かったので、今日になりましたが、天気も良くて歩くと、羽織は不要でした(;´Д`A
アツカッタ、アツカッタ( ̄◇ ̄;)

病院もとてもスムーズだったので、帰りは行ってみたかった図書館(こちらも家からだと30分近く歩くのですが、病院からだと…それでも方向が違うので15分くらい歩きました( ̄▽ ̄)笑)に行ってニヤニヤ(*^^*)♡笑
(本大好きです♡)
今度ここには、お弁当持って行こうー♡笑

病院と図書館の位置上、行きとは違う道からくるーっと大回りして帰ってきたのですが、もうすっかり春のピンクの感じから新緑がまぶしい季節ですね( ̄▽ ̄)

下手くそな、わたしの写真ですがこちら( ̄▽ ̄)
f:id:aikinoko:20160414145233j:image
(田舎感あふれる1枚ですが、わたしの実家から見ると、まだまだです( ̄▽ ̄)笑)

なんか、青いー!と思いながら、トータル1時間半くらい今日はしっかり歩きました。

余談ですが、病院はとってもいい感じに終わり、会計の方も優しくて、目薬の処方箋を病院の最寄りまたは行かれる薬局にご連絡しましょうか?とおっしゃってくださったのですが、明日が通院で薬局も行くしなぁと、丁重にお断りしました。
ただ、目薬もらってなかったら帰宅した相方が爆発しそうなので、以前皮膚科でお世話になった時の薬局に寄り道したら(それもあって大回りしました(*^^*))なんとまさかの処方された目薬切れで薬局で30分待ちしました(;´Д`A
ならいいです(・・;)なんて訳にもならず、こんなことなら、最初に優しさを受け入れるべきだったなぁと、プチ後悔しましたが、天気も良かったので、オールOKということで( ̄▽ ̄)笑

お買い物も入れたらご飯は13時を過ぎてしまったので今日はもうミスドに寄って、お昼用にクロワッサンマフィンのブルーベリーカスタード(名前覚えましたV(^_^)V笑)と、相方用のドーナツ買って帰りましたとさ(*^^*)

結膜炎早く治るといいなぁ。

今日は、よく歩いたのでたくさん寝られそうです( ̄▽ ̄)笑

お読みいただき、ありがとうございます(*^^*)