ゆるっと。まるっと。

日々ときもちとキヲクをつらつら。気になっていただけたら嬉しいです(*^^*)

4/24ショッピング①・いちご編*

こんにちは。

 

昨日、こんな記事を書きました(*^^*)

aikinoko.hatenablog.com

お買い物をたくさんしたので、ちょこちょこご紹介しつつ、自分でも整理したいと思い、シリーズ更新したいと思います( ̄▽ ̄)

 

今回はこちら(*^^*)

f:id:aikinoko:20160425121429j:plain

これが買いたくて、産直に行っているようなところがあるといっても、過言ではありません(*^^*)

 

形が悪かったり、熟れ過ぎているものとのことで、2パックで600円ほどでした♡

 

そのまま置いといてもきっとお菓子感覚で食べてしまうのですが、今回はそうではなく、洗ってヘタを取って…

f:id:aikinoko:20160425122155j:plain

総重量は、傷みかけのものや味見と称して口の中に入っていったものがあるので、1キロくらいあったみたいですね (;´Д`A笑

 

さらに食べたいのを我慢して、作業作業。

f:id:aikinoko:20160425122506j:plain

いちごシロップになる…予定です(*^^*)

 

意外といちごがたくさんあって、いちごと砂糖2:1くらいなのに、ギリギリになってしまいました( ̄▽ ̄)笑

お砂糖は以前スーパーのお料理教室に通って以来、甜菜糖を使用しています(*^^*)

優しい甘さが好きです(*^^*)

 

台所に置いて毎日それはそれは必死に(笑)観察と振ってなじませる作業を頑張りたいと思います(*^^*)

 

うまくいけばもう1回くらい作れないかなぁと思いながら( ̄▽ ̄)笑

とりあえず第1弾が楽しみです*(^o^)/*

 

さぁて、次は何を書こうかなぁ( ̄▽ ̄)