ゆるっと。まるっと。

日々ときもちとキヲクをつらつら。気になっていただけたら嬉しいです(*^^*)

ゆるーい1日*

こんにちは。

 

GW3日目。

今日も相方とゆるーくスタートしました( ̄▽ ̄)

 

朝は、相方より噂だけは聞いていたところへ(相方は1人で何度か仕事のお昼などで行ったことがある)モーニングに連れてってもらいました(*^^*)

 

f:id:aikinoko:20160501144019j:plain

THE・田舎な背景に、おしゃれな佇まいのこちら(*^^*)♡

(青い空に緑がまぶしいです(*^^*))

 

f:id:aikinoko:20160501143948j:plain

モーニングセットもおしゃれで美味でした(*^^*)♡

(写真奥は相方のおにぎりver.です。)

これにスープとドリンクがついて500円は、なんだかとっても素敵な朝食でした(^-^)

 

そのあとはドライブ?…というより徘徊して一度帰宅。

あまりにいい天気で、毛布を洗濯して、お昼どうしようかなぁと思っていたら、相方が『お弁当でも買ってピクニックみたく食べようか( ̄▽ ̄)』 と言ってくれたので、お言葉に甘えてそうしました(*^^*)

 

近所の大きな公園は、やっぱり家族連れでいっぱいで、ときどき行くいつもはあまり人がいない駐車場も車が多くて、陽射しもあったので、今日は車の中でピクニック気分を味わいました( ̄▽ ̄)笑

なんにもたいしたことはないのですが、ほっこり楽しかったです(*^^*)

 

あとは、いちごジャムを作りました( ̄▽ ̄)♡

1人で毎日がいちご祭りです( ̄▽ ̄)笑


そういえば先日のいちごシロップはこんな感じに(*^^*)

 f:id:aikinoko:20160501172946j:image

相方に、日に日に白くなっていくいちごを、腐っているのではないかと心配されました( ̄▽ ̄)笑

思っていた保存瓶の容量よりできたような気もしますが、その時はその時かぁと、楽観的なことを言ってみたりします。…というか仕方ありません( ̄▽ ̄)笑

 

いちごシロップといえば、ユキコさんが仕込まれているのを見ましたo(`ω´ )o

yutori-simple.hatenablog.com

…使われている瓶が可愛くて、素敵の格の違いを見た気がします♡笑

わたしは、ビジュアルを捨てて、量に走っているのが、バレます( ̄▽ ̄)笑

 

 そして、最後に私信になってしまいますがひとつ(*^^*)

yon-chan.hatenablog.com

素敵なよんさんの記事に、こんなコメントをしたわたし( ̄▽ ̄)笑

 

ご紹介ありがとうございます(*^^*)♡

実はオーガニックと悩んだのですがサイドポケットの有無と、2人とも雨天時使用も多いので、こっちにしました。

リュックの法則、身長低いのでランドセル感出さないために実行しています(*^^*)笑…ただファスナーには鍵入れ用にドラえもんの4次元ポケットが付いてます( ̄▽ ̄)笑

…大人化残念( ̄▽ ̄)笑

 

ドラえもん?4次元ポケット?って思われた方、その通り( ̄▽ ̄)笑

 

ドラえもんの4次元ポケットというわたしの謎のワードを、調べてコメントのお返事をくださったよんさん(//∇//)♡

よんさん、正解です♡笑

ドラえもんの4次元ポケットはこちら( ̄▽ ̄)↓

f:id:aikinoko:20160501190319j:image

 

郵便局限定グッズ2016|ドラえもんチャンネル

郵便局限定(しかも発売店舗も限られてました(;´Д`A)を求め、ドラえもん好きの相方にそれとなく声をかけて近くでは置いているところがなかったので、わざわざ買い求めたものです( ̄▽ ̄)笑

相方も買ったのですが、彼は勢いで買ったものの使い道が分からないとそのまま取っていますが、わたしはせっかくなので日常使いに(;´Д`A笑

 

鍵やスマホ入れにぴったりで、カラビナ付きなので最近使っているカジュアルバッグに付け替えて使っています(;´Д`A笑

…イタイトカイワナイデクダサイT^T汗

 

かばんに入れて、あれ?ってなることが少なくないわたしは、外付けにすることで、持ち忘れがないことがすぐに確認できて、向いているような気がします(;´Д`A

 

…こんな感じで大人化を失敗していくわたしです( ̄▽ ̄)笑

 

明日はこのリュックで、一度自分の家に帰宅して、実家に帰りたいと思います( ̄▽ ̄)

…リュックといえば、かっすんさんがいろいろなリュックを紹介していて、そういうおしゃれリュック欲しいなぁと思いました( ̄▽ ̄)

わたしのリュックは、真面目な学生のリュックです( ̄▽ ̄)笑

izaka.hatenablog.com

話は戻りまして、実家は実家でこれまた田舎なので、のんびりできたらと思います。

 

それでは今日はこの辺で…(*^_^*)


あれ?断捨離どこいった?とか聞かないでくださいね(._.)笑


今から、相方とウォーキングにでたいと思います( ̄▽ ̄)笑


お読みいただきありがとうございますm(_ _)m