ゆるっと。まるっと。

日々ときもちとキヲクをつらつら。気になっていただけたら嬉しいです(*^^*)

美容室に行きました( ´ ▽ ` )ノ

 

こんばんは。

…今回はいつもに増して女子特有の、どうでもいっちゃどうでもいい、自己満ご報告ブログです(;´Д`A

興味のない方、時間のない方はスルーしてくださいね(;´Д`A笑



 
美容室、予告通り行ってきました(*^^*)
 
f:id:aikinoko:20160506170320j:image
 

(お店のインスタ用に撮影してもらったので、素敵度アップ♡笑)

 
さすが♡の仕上がり(*^^*)
前回のパーマを残して、ゆるふわになりました(*^^*)
 
行き始めて3年近くなりますが、3席しかなく、男女お2人でやられている(ご夫婦ではない( ̄▽ ̄)笑)こじんまりとしたところですが、スザンヌさん似の店長がとってもキュートで、とっても癒されるので、同じ施術で探せばもっと安くて素敵なところはあるんだろうなと思いつつ(安くてイイところなぁい?という友だちには勧められません(;´Д`A)、施術はもちろんですがお店の雰囲気やもろもろすべてが素敵なので、時間も含めてここは自己投資と思って通っています。
 
今日は予約状況の関係でシャンプーから全て店長さんにしてもらったのですが(いつもは男性の方なんです)頭皮の調子が悪いことを指摘されました(;´Д`A笑
…確かに言い表せませんが、ここ最近、違和感はありました( ̄▽ ̄)
急遽トリートメントの前に、炭酸クレンジングシャンプーをしてもらったのですが、気持ちよかったー♡
 
そして、パッサパサだった髪は、さっらさらにしていただきました(*^^*)♡
…最近、髪が乾くのが遅くて、嫌になってサボっていたのもバレバレでした。(。-_-。)笑
ただカット前に乾かしてもらうときに、店長さんに
『髪乾かすのにかかるー(;´Д`A 嫌にもなるねー( ̄▽ ̄)笑』
と同情いただきました( ̄▽ ̄)笑
 
さすがモンチッチからの、スーパーサイヤ人からの、現在です(;´Д`A
…スーパサイヤ人期は、母いわく頭に湿疹ができていたらしいです(;´Д`A笑
 
そんなわたしでも毎回可愛くしてくれるので、店長さん好きです♡笑
会話も楽しくて(話し方や中身もスザンヌさんのようなふわふわです(*^^*))、人見知りで最初こそドキドキしてましたが、それも含めてとっても来るのが楽しみです(*^^*)
 
整えてもらいながら、今後の髪型の展開を相談してました( ̄▽ ̄)
…いろいろアドバイスくださるので、余計悩みのタネになりそうです(;´Д`A笑
 
そして毎回思うのは、自分の髪の量の多さ(;´Д`A
今回は、サボり気味(前回来店が1月)だったので、たっぷりすいてもらいましたが、本当に多い(;´Д`A笑
施術後に、お別れした髪の毛の重さに、それのあるないでのビジュアルに、いつも驚く( ̄▽ ̄)笑
…でもまた3ヶ月も経ったら元どおりになるんで、髪の毛さんってすごいと思います(。-_-。)
…大事にしなくてはと思いつつ、扱えなくなるので恨めしい(。-_-。)笑
 
可愛くしてもらったので、このまま相方の待つお家に帰って褒めてもらう予定です(*^^*)
…相方は褒める…わたしを気分良くさせるのが上手です( ̄▽ ̄)笑
コメントでも書きますが、褒められて伸びるタイプのわたしは、それだけでお手入れ頑張れるような気がします( ̄▽ ̄)笑
 
これで、旅行に向けてひとつ準備OKです(*^^*)
つぎは、コーディネートだ!…。(;´Д`A笑
 
その前に5日ぶりの相方のおうちがどのようになっているかと思ったら、恐ろしい(;´Д`A笑
せっかく、可愛くしていただいたので、笑顔でいられるようにがんばりますね(¬_¬)
 
お読みいただきありがとうございましたm(_ _)m
 


*******
さいごに私信をひとつ。
 
@おんこさーん!
わたしが以前お話しした、美容院です(*^^*)
美容院にいって、@おんこさんのこのお話を思い出したので、書いちゃいました。

髪の毛あれから切られましたか(*^^*)?

また、更新楽しみにしています(*^^*)