ゆるっと。まるっと。

日々ときもちとキヲクをつらつら。気になっていただけたら嬉しいです(*^^*)

旅行前おとうふメンタル*

こんばんは。

すこーし、マイナス発言飛び出しますので(書き終わってから反省しました(._.))ご理解の上、この先はお読みいただきたいですm(_ _)m

*******

今日は、朝から相方とゆるゆる発進の1日でした( ̄▽ ̄)笑
それなりにいろいろなことをしましたが、おはなしするほどのことではないので、はい、かっちん( ̄▽ ̄)笑

明日から、旅行や車点検を兼ねた実家帰省やもろもろで1週間、相方の家を空けます。(日曜日に戻ってくる予定です。)
さて、相方はわたしがいないあいだ、どんな生活をするのか、気になります( ̄▽ ̄)笑

ということで、今日は相方の家にある服やこもごましたものの旅行準備をしました。
…が、あまりにわたしがとりかからないので(ざっくり頭の中で何度もシミュレーションしていたので(;´Д`A)ついに相方に怒られ?心配されました( ̄▽ ̄)笑

でも、わたしが住んでいるような田舎に行くわけではないので、正直なければよほどのものなら買う選択肢もある!くらいの気持ちでいるわたし(;´Д`A
…だって、性格上気にしすぎると、どんどんいらないものを入れてしまうタイプなので、旅行の際はざっくりを心がけています(;´Д`A

なんだかんだやりながら 、最低限のものはOKだと思います(*^^*)


…あと相方が心配しているのは、わたし自身のことなんだと思います。

今の生活は、あまりわたし自身が目立たないように、コソコソ生活しているのも気づいているようで、休日は周りが気にならない県外につれていったりしてくれているので、わたしが自由にできる場をと思ってくれているようです。
また一応休職中の身で、本来あまり公に楽しい旅行をしていい身分?ではないので、もしもの事態の心配と、日常生活ができるくらいとはいえ、気持ちのベクトル次第では少し1人しんどくなる状態だったり、こういう状態になって以来、相方以外と旅行らしい旅行は初めてなので、一緒ではないの心配してくれているのがわかり、少し複雑になります。

それでも、わたしの状況を心配して誘ってくれた(もちろん自分の楽しみもありますが)友だちの気持ちや、すごく心配してるのに、いっぱい楽しんでおいでと言ってくれる相方の、気持ちを考えると、楽しむこともひとつ正解なんだと思うことにします。

…賛否両論、わたしの行動を不快に感じられる方もいるかもしれないと思いつつ、これが今のわたしなので少し赤裸々?に書かせていただきました。

旅行に行くと決めた時から、後悔するかもなと思いつつ、後悔しても行こうと決めたので、後悔しても楽しい思い出にしたいです(*^^*)

行くところも本当に楽しい夢のあるところですし、なかなか西日本民にはなかなか行けないところなので(あくまでもわたしはですが(;´Д`A)、たくさん笑いたいと思います(*^^*)

…おっと、暗くなってしまいました(;´Д`A
本当に申し訳ないですm(_ _)m

でも、本当に突然決まりましたが、とても楽しみなので(るるぶを買うくらい( ̄▽ ̄)笑)、明日帰って残りの準備もしっかりせねばです(;´Д`A

とりあえず、第1段階今日の荷物に不足がないといいのですが…(._.)
…もう1度確認して寝たいと思います(;´Д`A

お読みいただきありがとうございましたm(_ _)m