ゆるっと。まるっと。

日々ときもちとキヲクをつらつら。気になっていただけたら嬉しいです(*^^*)

お風呂&洗面所を、見直し*

こんばんは(*^_^*)

今週に入って天気のよくない西日本在住のわたしは、洗濯物の部屋干しと格闘の毎日です(´・_・`)

…お日さまよ、カムバックT^T

今朝も雨で、テンション下がりながらお洗濯しようとしたら、やってしまいましたわたし(´・_・`)

…部屋干し用に買ってあるアロマビーズをこぼしましたT^T

見た目がすっきりするよう、ダイソーのビンに詰め替えたのはよかったですが、蓋だけ持ってしまい、中身が出ちゃいましたT^T…たくさんT^T笑

やってしまったものは仕方がないので片付けて、やっぱりゴチャゴチャしてるのは事実だ!と思い立ち、お風呂と洗面所の断捨離に取り掛かりました(;´Д`A


お別れしたもの*
①使いかけのいち髪コンディショナー
(パーマをかけて、市販のものを使うと、髪質上パーマ持ちが悪いのでサロン専売品を使用し、こっちは使ってないので処分!)

②ちょっと残ったリンスのいらないメリットが入ったニトリのポンプ
(こちらも、パーマの関係でシャンプーを変えて、使っていませんでした。先ほど見たら、中に水がハ入ってしまいシャバシャバでした(;´Д`A  ニトリのポンプを使うとこうなるのは私だけでしょうか…(・_・;)

③身体洗うタオル&スポンジの使っていないもの
(相方のところに居候すると決まって久しぶりに訪れたとき、その数に驚きました(;´Д`A笑 マイケル富岡さんの家の歯ブラシを思い出しました。( ̄▽ ̄)笑)

④固形洗顔料と泡立てネット
(以前使っていましたが、相方にマッサージ洗顔器をプレゼントしてもらったところ、クリームタイプしか使えず、あともうちょっとのまま、置いてありました(;´Д`A 先のタオルたちにまみれて見えなくなり忘れていました(・_・;)

⑤汗が出る?入浴剤
(半分くらい残っていましたが、汗が出る感もなく、特にいい匂いでもなく、他のよく使うものがあるので処分しました。)

⑥相方の洗顔料
(半分くらい残って、なぜか洗濯コーナーにありました。相方に聞きましたが生返事だったので、しばらく置いていましたが、思い出さないので処分です。ちなみに相方はわたしのイソフラボン洗顔で顔を洗います( ̄▽ ̄))

⑦エリそで汚れを落とす洗剤
(相方の頑固なワイシャツにはあまり効果がなく、なんとなくで使っていましが、ミューズやアルカリウォッシュを使い出して必要なくなりました。本体にはほんの少し残っていましたが、取っていても使わなそうなので、思い切って処分することにしました。詰替はメルかりさんで出品したら行き先決まりました(*^_^*))

…ざっと見ただけでもこんな感じ(;´Д`A
あとは相方のものも多いので一応確認を取ったあとに処分できるものもありますが、それは相方次第でしょうか(;´Д`A

ちょっとスッキリ♡写真撮れるかも♡
と思いましたが、立ち上がったら部屋干しの山だったことを思い出しました(´・_・`)笑

とりあえず今後の課題としては、
一時に比べ、モノの取捨選択して、収納は落ち着いていますが、人にお見せできるかと言われるとまだまだ改善の余地もあるので、検討が必要かと思います。

またご紹介できることがあれば良いですが、それまでさらにシェイプアップできたらなお良いですね(;´Д`A

これから梅雨で外に出かけるのも…な季節なのでその分断捨離、頑張りたいです(*^_^*)

お読みいただき、ありがとうございましたm(_ _)m