ゆるっと。まるっと。

日々ときもちとキヲクをつらつら。気になっていただけたら嬉しいです(*^^*)

21日チャレンジ!plus*


こんにちは。

 

昨日はお話しした通り、7割くらいできていた記事を消してしまい、やさぐれで幕を閉じたわたしです(−_−#)笑

 

さぁて、今日は気を取り直して、書くぞ!

 

昨日は相方が休日出勤したので、ぼっち時間があり、ダイソーに行ってきました。

 

購入したのはこちら。


f:id:aikinoko:20160606093635j:image

自由自在 積み重ねボックス 大


f:id:aikinoko:20160606093718j:image

自由自在 積み重ねボックス 大・浅型


21日チャレンジするうえで、相方も巻き込みたいというのが今回密かに一番の野望だったりしたので、相方がテーブルのうえに散乱させやすいものを入れるトレーが欲しいと、先日の記事に書きましたので、早速、探してみたのがこれです。


積み重ねボックスだけあって重なりますし、大きさはだいたいiPad miniと同じくらいです。

f:id:aikinoko:20160606094111j:image


薄いものが2cm、深いものが4.5cmなのですが、正直どちらにしようか迷いました。


浅型の方がトレーっぽくて存在感も薄めで、理想としたところなのですが、実際使うのは相方。スマホとキーケース、運動計をマストアイテムとして入れるとして、まずは習慣づけるためにも深めで安定感があったほうが移動やもろもろ考えて、ひとまず深型で様子を見ることに決めました。

わたしが挙げたマストアイテムだけなら薄型にするにもありかなと思いますが、持ち物や本人の利便性も考慮する必要がありそうです。


合わせて、作成したのはこちら。

f:id:aikinoko:20160606110736j:image

(字がアホっぽくて、ごめんなさいm(_ _)m ちゃんと?社会用の字も書けます!)


ちゃんとスッキリテーブルに出来た日をひとつずつ書き込めば、21日でチャレンジ達成になる予定!

…というのも、相方と週末話していて、やっぱりテーブルスッキリチャレンジは、相方の中で、わたしが思いついたもので、自分は傍観者ー( ̄▽ ̄)的な意味合いが強かったことが判明(´Д` )苦笑


率先してやってよ!とは言いませんが、あくまでゆるーく洗脳する意味でも、相方の意識はチャレンジにも向けていて欲しい!ということで、今回の表をざっくり作りました( ̄▽ ̄)


一応、経緯を説明して、相方に守って欲しいこと(私物で出しておきたいものはトレーに収める。お酒を飲んだコップは寝室に行く前に流しに。)をお願いしました。

正直?者なので、できるかどうかわからないことに対し、イエスともノーとも言わないさすが弟、相方ですが( ̄▽ ̄)笑、とりあえずチャレンジ、仕切り直しで頑張りたいと思います。


昨日は記事にもしたように、この状態でお休みしました。

f:id:aikinoko:20160606110817j:image

(え、ジェラ?…コレはみなさんのおうちでいうところのペットさん登場♡的なので!セーフ( ̄▽ ̄)笑)


ということで、

f:id:aikinoko:20160606110932j:image

1つ進む( ̄^ ̄)ゞ


意外と相方が、

『全部たまったら、ご褒美?笑』

と言ってくれるくらいの関心は持ってくれているようなので、達成できたら何かしようかな(*^^*)


これがうまくできれば、他のところにもアレンジ効きそうですし、頑張りたいと思います!


千里の道も一歩から。

ですね(*^^*)


さぁて、今日も頑張ろう!


お読みいただき、ありがとうございますm(_ _)m