ゆるっと。まるっと。

日々ときもちとキヲクをつらつら。気になっていただけたら嬉しいです(*^^*)

ふたり、くらし*

こんばんは。

 

今日は朝からお腹の調子が悪くて、何を食べたのか謎のわたしです(;´Д`A汗

 

梅雨っぽい天気のためか、なんとなくだるくて整わないところの不調に、それだけでなんかもう疲れました(;´Д`A汗

 

話は変わりまして、昨日のブログは失礼しましたm(_ _)m

 

ときどき毒吐きつつ、基本はゆるゆるな日々を書く方がやっぱり性に合っているようで、書いてみなさんにいただくコメントを見ながら冷静に反省するのが最近のわたしです(;´Д`A

 

…お読みいただいた方、スターくださった方、コメントくださった方、みなさま本当にありがとうございますm(_ _)m

 

 

さて切り替えて、わたしらしくなのです(;´Д`A

 

 

*******

 

ということで、昨日こんな記事を読みました(*^^*)

nekonoko-life.hatenablog.jp

(本当は、昨日のうちにこの記事を読んですぐに、はなしを書きたかったのですが、途中で同期ができていなかったのか消えてしまったので挫折しました(._.))

 

 

 

いつも自分らしい暮らしを、優しい文章でまとめられているねこのこさん。

勉強させていただいていますm(_ _)m

 

この中で、ねこのこさんが書かれていた、

 

『実はいぬぞうさんは散らかっている方が落ち着くタイプの人。

 

今は私に合わせて綺麗を保つことに協力してくれていますが、お互いがくつろげる境界線も見つけられたらいいなと思っています。』

 

に、特にとても共感しました(*^^*)

 

わたしの相方も散らかってカオスになっている状態でも落ち着きます(;´Д`A

特に自分が散らかしたものであればあるほど(._.)汗

 

やっぱり似ていますね、ねこのこさん(;´Д`A笑

 

なので今暮らしている相方の家は、わたしと共用で使うメインスペースやキッチンや洗面周り以外は、仕事や趣味の書籍やDVD、その他もろもろが整頓されていたり整頓されていなかったり…(後者が7割ほどですね(;´Д`A)

 

それでも相方の家であり、相方の持ち物なので、わたしだけでいるいらないを決めることはできないと思いつつ、これから一緒に完全に暮らしていくうえではお互いが今よりは身軽に自分の持ち物を見直す必要はあると思っています。

 

…なのでお互いが要断捨離(;´Д`A

 

まだどんなかたちで、生活していくか…などの具体案があるわけではありませんが、今までものに囲まれた暮らしをしてきたからこそ、ミニマルに暮らしたいとわたしは望んでいて、相方も理解をしてくれていますが、それがどこまでの程度かはきっと個人差があるのは当然かと思います。

 

ものへの考え方以外でも、生活リズムや食の好み(ちなみにさくらんぼは、相方は食べられないわけではようですが、本当に好きではなく、自発的には食卓に並べても手をつけませんでした(;^_^A)とお互いのbetterは違うことを感じつつ、歩み寄りが必要だと、当たり前のことなのですが家族になる以上は大切だと日々再確認する日々です。

 

その作業は難しかったり楽しかったりするのですが、『結婚したいのに、結婚できなーいT^T』とわめく自分にとっては修業だと思うことにします( ̄▽ ̄)笑

 

お互いがくつろげて、お互いがイライラしないbetterな空間にいつかはたどり着けるかな。

と思えると、ちょっぴりハッピーになります(*^^*)

 

わたしもねこのこさんや他のみなさまに負けないような、自分にとって素敵な暮らしができるようになりたいなと思ったのでした(*^^*)

 

…明日も頑張るぞ!

 

お読みいただきありがとうございましたm(_ _)m