ゆるっと。まるっと。

日々ときもちとキヲクをつらつら。気になっていただけたら嬉しいです(*^^*)

ゆるく、すごす、しあわせ*

こんにちは(*^^*)

 

昨日の記事、アップして気付いた…(;^_^A

 

…タイトル、なんかむっちゃ食べてることを反省してるダイエッターブログみたい( ̄▽ ̄)笑

 

食べるのは適度に、苦手な運動をもっと頑張れたらいいな、そんなわたしです(;´Д`A笑

 

 *******

 

今日は実家でのんびりと。

 

朝からわたしが1人暮らしの家で使っている毛布を洗濯し(1人暮らしの家も一応洗濯できるのですが、干すことや保管を考えると実家が楽なので前回の帰省で持ち帰っていました。)、その間に実家の本棚の整理を試みていたところに父から電話が(;^_^A

 

『今すぐ大おばの家まで、蚊取り線香持ってきて!』

垣根を刈りに朝から大おばの家に行っていたのですが、持って行った蚊取り線香が燃え尽き、蚊が寄ってきてまずかったようです( ̄▽ ̄)笑

 

でも、いやいや父よ。わたしにも予定というものが(;´Д`A

…なんて、父には通じません(;^_^A

聞いていたかのように洗濯機のブザーがなったので急いで干して、蚊取り線香持って100mほど離れたところにある大おばの家まで走りました(;´Д`A笑

(近場でよかった(;´Д`A)

 

今日はジメジメなので、ちょっと動いただけで汗だくです(;^_^A

 

父が垣根を刈るの見ながら大おばの家の扇風機で涼むわたし( ̄▽ ̄)笑

 

しばらくしたらおもむろに外に出て行く大おば。

 

何しているのかと思ったら、父が刈った後の竹を竹ぼうきで集めていました(;´Д`A

 

年齢的なものと持病の関係であんまり動くと疲れやすく回復には時間がかかるのですが、ずっと1人で生活してきて、なんでも独り身の以上自分でしなくてはみたいな思いが世代的にも強いので、できなくてもやらなくてはみたいな使命感で、目を離したらしなくても良いようにしていること(今回は垣根刈りの片付け)をしちゃったりするので、わたしや母に注意されることも少なくありません(;´Д`A

 

心配故の発言が大おばには複雑だったりするのでしょうが、ちょこちょこ距離をとりつつやり合っています。

…大おばからしたらわたしはいつまでも子どもなので、うまいこと言いくるめたり、ごまかしたつもりがバレているのがなんとなく謎らしいです(;´Д`A笑

…わたしも早いものでアラサーなんですが(;^_^A

 

 そんなこんな大おばと追いかけっこしながら午前中、午後からは日テレ系のMUSIC DAYSを見ながらのんびりとちょいと家事してゆるく過ごしました。

 

歌の力って大きいなと思います。

だから歌番組は好きです(*^^*)

 

…なんだかいつもよりさらに、ゆるくまとまらない感じになりましたが今日もゆるやかに元気な1日でした(*^^*)

 

お読みいただきありがとうございましたm(_ _)m