ゆるっと。まるっと。

日々ときもちとキヲクをつらつら。気になっていただけたら嬉しいです(*^^*)

引き続き、ゆる*

こんばんは。

 

今日も実家。

今日もさらに2割増しのゆるさで、更新です。

 

今日も暑かった(;´Д`A

f:id:aikinoko:20160703160030j:image

(伝わるのは暑さよりも田舎感かもしれません( ̄▽ ̄)笑)

 

今日は夏服が実家になくて(実家の服を冬に断捨離した結果、夏のものはほぼ残らなかったようです(;´Д`A)母に借りたら上はブルー、下は緑のサイズの異なるチェックでチッカチカなわたしは、出歩くのに抵抗ありましたが、暑さのためか誰もいませんでした(;´Д`A

 

…安心。笑

 

今日は大おばの家で昼食を。

 

昨日わたししと追っかけっこした大おばは、やはりそこら中変なとこが痛くて今日は元気がありませんでした(;´Д`A笑

 

そんなこともあって、今日は冷凍食品(どんな時もサッと準備できるよう、周囲が買いだしてます)多めでしたが、どんな時でもなにかは準備したいようで、ナスをソテーにしてくれました(*^_^*)

 

実は大おばの家にはこんなものまであるわたし。

f:id:aikinoko:20160703161412j:image

…あいちゃん、便利( ̄▽ ̄)笑

 

できることは少なくなっていき、大おばは心が痛いのだと思いますが、それでもいつまでも変わらないものもあります。

 

f:id:aikinoko:20160703161533j:image

お茶が好きな大おばが入れてくれる、お茶。

 

いつもわたしが買うよりも良いお茶を準備しているので、おいしいお茶が飲めるのは、子どもの頃から密かな楽しみだったりします(*^_^*)

 

暑くなるけど、今年も大おばには元気でいて欲しいです(*^_^*)

 

そんな大おばの家の7月のカレンダー。

 

f:id:aikinoko:20160703195546j:image

 

書いているのは、県外に勤める弟です。

大学生時代、県外にいたわたしが書いていたのを、わたしと入れ替わりに就職で県外に出た弟に引き継ぎました。

 

…よく見ると、おバカがバレちゃう( ̄▽ ̄)笑

 

でも、暑いより熱いが合いそうなくらいの気温になりつつありますね(;´Д`A

 

みなさんも熱中症には気をつけてくださいm(_ _)m

わたしも、気をつけねば!

 

最後に、今日は大量( ´ ▽ ` )♡

今が収穫期(趣味ですが(;´Д`A)、今年は割と天気が良いので、たくさん取れます。

 

f:id:aikinoko:20160703175120j:image

 

明日友だちに分けてあげることにします(*^_^*)

 

お読みいただきありがとうございますm(_ _)m