ゆるっと。まるっと。

日々ときもちとキヲクをつらつら。気になっていただけたら嬉しいです(*^^*)

君の名は。観ました*

こんにちは。

最近めっきりご無沙汰なわたしですm(_ _)m

 

母が再び治療のために入院して、

(本人はものすごい元気です( ̄▽ ̄)笑)

相方の家から1人暮らしの家へ、それに伴い2人→1人へ生活リズムが少し変わったので、なにというわけではないのですが、ペース作りをしていたらあっという間でした。

 

わたしも元気です( ̄^ ̄)ゞ

 

…本来なら相方との山口旅行のレポを完結させたいのですが、書きたいことやらなにやら頭の中でまとめてたら行き着かなかったので、興奮冷めあらぬうちにこのはなし。

 

今日、『君の名は。』観てきました。

f:id:aikinoko:20160901153658j:image

 

今日はお休みをもらうためいつも行くところとは違う病院に朝一で行かなければならず、(必要なことなのですが)ちょっと憂鬱だったのもあり、せっかく外へ出たので(引きこもっているわけではないですよ(;´Д`A)毎月1日はファーストデイで映画が安いのを思い出して、自分にご褒美(なにもしてないですが(¬_¬))ということで気になったので行ってきました(*^_^*)

 

映画行く前何気なく久しぶりにはてなブログを開いたらに、わたしがだいすき@おんこさんも行ってて、勝手に運命感じる怪しいやつが1名( ̄▽ ̄)笑

simple25best.hateblo.jp

 

内容はこれから行くんです!って方もおられると思うので触れませんが、もう、とにかく、頑張って来てよかった!1人で行ってよかった( ̄▽ ̄)笑

 

…後半30分くらいずっと半泣き状態でしたT^T

(泣いてないんですか?とは聞かないでください( ´ ▽ ` )ノ笑)

 

本当に世界がある意味、空も景色も、実世界より綺麗で、自分もそこにいるみたいな、見たことがあるような感覚になりました。

 

笑える日常的な要素からどんどん真実が見えて、クライマックスに向かうにつれて、今見てるわたしがなに?だれ?ってくらい引き込まれました。

 

ありえるありえないとか通り越して心に響くアニメーション映画でした。

 

個人的には『心が叫びたがってるんだ。』以来の刺さる作品だったかもしれません(*^_^*)

 

RADWIMPSさんの音楽もよかった!

 

わたし実は(というほど大層なものではないのですが)、脳?耳?に女の人の声の方が響くらしく、基本女の人の歌が好き♡刺さる♡ってことが多いのですが、今回はCMからRADWIMPSさんの歌に惹かれまくってましたが、映画観て劇中歌全部欲しー♡と思いました(*^_^*)

 

世界観とRADWIMPSさんの音楽がぴったりで、新海監督が相当出し合ったと言っておられた意味がわかった気がしますT^T

 

というわけで、今度TSUTAYAに行こうと思います!笑

 

行こうかどうしようか悩まれている方は是非行って欲しい映画でした(*^_^*)

 

 

そして、今度はこれを観に行きます。

 

f:id:aikinoko:20160901155830j:image

 

マンガが気になっていたら、映画化してました( ゚д゚)

 

なによりaikoさんが主題歌です( ̄▽ ̄)笑

 

ちなみに、君の名は。の上映前で流れた予告編で泣きかけましたので、早くも楽しみです(*^_^*)

 

さぁて、また少しずつ頑張ります。

 

お読みいただきありがとうございましたm(_ _)m