ゆるっと。まるっと。

日々ときもちとキヲクをつらつら。気になっていただけたら嬉しいです(*^^*)

我が家の一員*

こんばんは。

昨日よりアクセス数と読者さまが、皆様から比べましたら微々たるものですが、わたし基準で急増しまして、もともとのそのそフリー行動のわたしは焦っております(;´Д`A
これも、見てくださっているすてきなおかげでしょうか…もしや前回のジェラトーニΣ(・□・;?笑(…ごめんなさい嘘ですm(_ _)m)
…いずれにせよありがたいことではありますが、わたしにはみなさんのようなステキな暮らし記事を書くスキルはまだまだですが、読んでくださった方々の何かにひっかかれば良いなと思います(*^^*)

…こんなものですが、よろしくお願いいたしますm(_ _)m


さぁて、今日は、呑み会明けの相方は潰れているかなぁ〜と気楽に構えていたわたしは、相方に起こされお出かけしてまいりました。(;^_^A
髪を切りたいからということで連れ出されたはずが、(髪も切りましたが、)もう少し足を伸ばして、大型のペットショップへ∑(゚Д゚)
新しい仲間を選んできました(;^_^A

うちでは、わたしが前々から、なにか飼いたい飼いたい言っていたのもあり、1ヶ月ほど前から小さな水槽をお迎えしました。

どうやら、相方の同僚の方で、同じく精神的なもので休職され職場復帰された方が、ネコを飼い始めて癒やされて、いろいろいい意味でどうでもよくなって切り替えられたと本人から聞いたそうで。
相方は、昔捨てネコ2匹を寿命まで飼って1人で看取ったこともあり、ペットは飼わないと言っていたのですが、(失礼な言い方ですが)魚くらいなら…と、はじめにメダカを何匹かとシンプルに育成キットを買ってくれました。

そこからは水をきれいに保つにはエビを飼おう!暗いからライトを!…地味だから熱帯魚を…と、相方がどハマりして(本人は無自覚ですが)、今は小さい水槽にいろいろ4種類ほどの子たちが同居しています(*^^*)
(少し過多かもしれません(ー ー;))
f:id:aikinoko:20160326233936j:image
(エビたちは、水草が大好きなので隠れてしまいほとんど見えません(´・_・`))

他のペットと違い、直接触れ合うことはできないので、いきなり寿命を迎えてしまったり、いろいろな場面でどうしたのかわからないのはすこし辛いのですが、相方が仕事の時間ひとりで過ごすにあたり、なごまされる瞬間が多いのは確かです(*^^*)

…ときどき、水流などを調整している仕切りに挟まっているの焦りますが(~_~;)苦笑
その度に、相方が環境改善に向け、頑張ってくれています(;´Д`A

というわけで、みんな、我が家のかわいい一員なのでした(*^^*)
…でも相方は明日も、今度は近所のペットショップへ先週わたしがいない間に見つけた、お掃除魚を購入しに行くそうです(~_~;)

今日も他にもいろいろあったのですが、今日はここまで。
…明日も忙しくなりそうです(;^_^A
みなさんもすてきな日曜日になりますように…☆