ゆるっと。まるっと。

日々ときもちとキヲクをつらつら。気になっていただけたら嬉しいです(*^^*)

2016-03-01から1ヶ月間の記事一覧

観てるのはみんな一緒( ̄▽ ̄)*

こんにちは。箸休め的な記事をひとつ(*^^*)前記事で昨日は、母と買い物に行ってきましたと書きました。その母が欲しかったもののひとつが、『もち麦』。…この言葉でピンとられた方もいるかもしれません(*^^*)さかのぼること、火曜日の夜。どこの局か忘れまし…

ごとごと動きます*

こんにちは。今日は母が年度末の有休消化で、欲しいものがあるので買い物に行きたいということで、来てくれました(*^^*)…まさかのお部屋訪問付きで(;´Д`A笑わたしは学生の頃は、モノだらけの、ミニマリストの方からすればもはや汚部屋のような場所で卒業と…

ご利用は計画的に…笑*

こんばんは。昨日の記事は、みなさまのようにスマートな貼り付けができず、読みにくかった方申し訳ありませんでしたm(_ _)m気づいたものの、直せず、ひとまず今回はこのままでご容赦くださいm(_ _)m…わたしの実力なんてこんなものです(T ^ T)…勉強、しますね…

ありがとうのきもちです*

こんにちは。読者登録させていただいている、@おんこさん(http://blog.hatena.ne.jp/simple25best/)や、happy meanさん(http://blog.hatena.ne.jp/aki308/)が、注目ブログになってますよ(*^^*)と教えてくださったり、以前にも書きましたが、アクセス数や…

続・我が家の一員*

おはようございます(*^^*)今日は天気が良かったので、ゴミ出しにカットソーとガウチョパンツのみで出ようとして、玄関開けた瞬間寒さに部屋に舞い戻ったわたしです。…窓から見える景色は、あったかそうなのに外はまだまだひんやりでした(´・_・`)笑*****…

休日は休日な2人*

こんばんは。今日は相方とゆるゆるっと1日を過ごした、わたしです。…といっても、相方は午前中仕事場に出かけてしまい、午後からの話ですが(;^_^A相方がいない時間が割と好きです、わたし。笑そう言ってしまうと、金曜日の記事といい、相方がいない方がハッ…

我が家の一員*

こんばんは。昨日よりアクセス数と読者さまが、皆様から比べましたら微々たるものですが、わたし基準で急増しまして、もともとのそのそフリー行動のわたしは焦っております(;´Д`Aこれも、見てくださっているすてきなおかげでしょうか…もしや前回のジェラト…

ひとりぱーちぃ*

こんばんは。きもちを連ねる記事はわたしにとって、もちろんだいじな時間だと思うのですが、終わりよければなんとやらではありませんが、なんてことないくだらない記事をもうひとつ(*^^*)前記事で少し書きましたが、今日は相方が飲み会でいません。大事なこ…

わたし、いま*

*この記事は、きもち日記ですので、スルーしてくださって、大丈夫です。(ー ー;)今日は、週に1度の通院のため、1人暮らしの家への帰宅しました。相方の家とわたしの家は車でも2時間以上はかかるので、高速バスやJRを利用しています。いつもは価格もお手頃な…

家計簿…その後*

こんばんは。(こんにちは。の時間に書き上げたかったのですが、失敗しました(´・_・`))前記事でお洋服の話を書きましたが、スターをたくさんくださった方、コメントくださった方、ありがとうございましたm(_ _)m共感だったり、素敵なお言葉だったり、反応が…

わたしと洋服と相方*

こんにちは。家計簿は相変わらず、史上最悪の恐怖の赤字指数を叩き出した結果その余波は大きいですが、過ぎたものは仕方ない( ̄▽ ̄)!←メルカリさんのCMみたく、いろいろ売ろう(´・_・`)笑と決意した、残念すぎるわたしです(ー ー;)さてさて、断捨離。ミニマリス…

可愛いバンザイ\(^o^)/*

こんにちは(*^^*)だいぶ春めいた外の空気にワクワクする気持ちを持ちつつ、外出時はメガネに帽子にマスクのフル装備で、怪しさ満点のわたしです。(メガネは標準装備、帽子は紫外線対策、マスクは紫外線対策&心理的装備で、花粉症ではありません(;´Д`A)さ…

書籍との向き合いかた*

こんばんは。3連休もあっという間、特に遠出をしたわけでも、アクティブな動きを見せたわけでもなく、実家でまったり。強いて自発的にしたことといえば、家計簿の整理。というインドアなわたしです( ̄▽ ̄)。とりあえず、家計簿は無事現在に追いついたのが、…

ペラッペラ投稿(ー ー;)*

毎日書きたい、ブログ!と思っていましたが、今日は決して忙しかったわけではないのですが、いろいろありました。その結果、うまくまとまらなかった、思考とネタ(T ^ T)アップしようと、いろいろ思いたことを下書きには入れているのですが、どれもイマイチ今…

家計簿(ー ー;)*

こんばんは。先日、メルカリさんの支出簿を1月から追っかけてます…(;´Д`Aというお話をしましたが、計算ミスやカン違いなく、最終的に昨日付までの支出簿の売り上げ金額と、メルカリアプリの売り上げ表示金額が一致し、(当然なのですが)ホッと胸をなでおろ…

aiふぉん*

タイトル。それはわたしのiPhoneの名前です( ̄▽ ̄)ちなみに、ブログを書くのはiPad miniなのですが、そちらはaiぱっどと言います。…電化製品やらだいすきな相方に設定全部投げましたら、こうなりました(;´Д`A笑これに気付いた時、素で、こういうのがみんな…

メルカリの支出*

こんにちは。昨夜は、失礼いたしましたm(_ _)m長くて、まとまらず、本人すら、首をひねる文章をさいごまでお読みいただいた方、スターをくださった方(しかもたくさん∑(゚Д゚))、コメントくださった方、本当にありがとうございますm(_ _)mモヤモヤした気持ち…

溺れる夜もある*

こんばんは。今日はきもちをつらつら。自分の気持ちの整理なので、スルーしてくださって大丈夫です。年度末もいよいよ終盤が近づいてきました。昨年のわたしなら、あたふたと年末業務に追われていましたが、今年は、のんびりです。とはいえ、春の人事異動は…

こはるとひより*

こんばんは。今日はポカポカ陽気でしたね(*^^*)♡こういう日は、思いっきり洗濯やおふとんを外に干したいところなのですが、3月に入って、すぐ近くの建物が、取り壊しを行っていて、やはり埃も気になるので、干していません(´・_・`)(取り壊しの際の日中の揺れ…

ホワイトデー*

こんばんは。今日は、ホワイトデーですね(*^^*)みなさまは、ステキな1日を過ごされましたでしょうか(*^^*)?わたしは今年は、相方にバレンタインをあげましたが、ホワイトデーもらえませんでしたT^T忙しいのと、いつもいろいろしてくれるので、仕方がないの…

捨てモード*

こんばんは。今日は、今日もお休みの相方となんとなーくのんびり過ごした、わたしです。相方は、最近ハマっているペットの魚たちのために、奔走していましたが( ̄▽ ̄)笑こちらの話も、書きたいのですが、また次回…。今ですね、、、なんと、…いや、なんてこと…

戦利品♡*

今日は、相方もお休みで、買い物に出かけてきました。スーパーや100均など、日常生活には困らない程度のお店が揃った田舎暮らしなのですが、今日は無印良品や東急ハンズのある、田舎人から見たら、お街に行ってきました(*^^*)笑相方は、いつも自分の予定を自…

3・11*

3月11日。365日は生きてる人の数だけ、もつ意味やイメージが違うと思いますが、この日は多くの方が一番最初にイメージするものが、同じな気がします。わたしにとってこの日は昔から、たったひとりの弟の誕生日でした。今年ももちろんおめでとうをLINEしまし…

インスタントなきみ*

こんばんは。年度末のため、相方は今日も遅いようです(;´Д`Aご飯の準備もあるので、仕事場を出る前に(通勤時間車で約40分)いつもLINEをくれるのですが、最近は20時越えも当たり前(;´Д`Aお腹が減りましたが、我慢です。でも今日は、昼間の記事をアップ後…

中身はなぁに?*

今朝は、目覚めて起き上がったら、一緒に寝ている30cm大のスティッチが床に落ちていたので、助けねば!と手を伸ばした瞬間、座りが甘かったのか拾おうと手を伸ばした形でベッドから落ちたわたしです。変な体勢を左腕のみで体を支える形になったので痛かった…

相方さん*

動くとお腹が痛くなるので動かない、今日のわたしです。( 文章だけだと、微妙な心境の思春期女子みたいですね(;´Д`A笑)今日は相方さんに午後より生理休暇をいただいたので、家事はお休みです。ご飯も大丈夫!って何食べさせてくれるのかな(;´Д`A笑とまぁ…

オンナノコの日*

こんにちは。先ほど断捨離すべく出した大きなゴミ袋を跨ごうと足をあげたら、自分のガウチョパンツの裾に足を引っ掛け、こけそうになったわたしです(;´Д`Aなんてミラクル。笑昔からこういった、意味のわからない状況でこけてケガをするのがわたしです(;´Д`…

認められたいのが人間*

こんばんは。 少し自分に染みる良いことがあったので、忘れないうちに書き書き。 わたしが今仕事をお休みしている理由を、それなりに知っている周囲の人はきっと多くはありません。なにせ、いきなり折れて(もちろん前兆はたくさんありましたが、相方以外に…

わたしの味方*

おはようございます。今日は外が霞んで見えるのは、花粉かPM2.5か。そんなことばかり気になって、出不精なわたしです(;´Д`A(花粉症ではないのですが、ぜんそく持ちなのでやはり、両方気にはなる(;´Д`A)さてさて書きたかったのは、こちら。ミニマリストに…

冷蔵庫の悩み*

専業主婦もどきのわたし。もともと食べることが好きで、得意ではないですが、お料理するのも好きです。そのため、仕事を頑張ってくれている相方にはおいしいご飯を作りたい!と思い、台所だけは、前記事の、基本的見ないふりをを無視して、好き勝手にしてい…