ゆるっと。まるっと。

日々ときもちとキヲクをつらつら。気になっていただけたら嬉しいです(*^^*)

わたしの味方*

おはようございます。
今日は外が霞んで見えるのは、花粉かPM2.5か。
そんなことばかり気になって、出不精なわたしです(;´Д`A
(花粉症ではないのですが、ぜんそく持ちなのでやはり、両方気にはなる(;´Д`A)

さてさて書きたかったのは、こちら。
ミニマリストになりたい!と思ってから、とてもお世話になっているのが、
こちらメルカリさんです。
f:id:aikinoko:20160308102251j:image
このブログを見てくださった方にもメルカリさん使われている方いるかもしれませんね。
ご縁がありましたら是非、よろしくお願い申し上げますm(__)m

はじめて約3ヶ月。
ちょこちょこ、画面のみのやりとりは意思の疎通がうまくいかず、モヤモヤすることがありましたが、大きなトラブルもなく、良いご縁もたくさんありました(*^^*)

なにより、捨てるにはもったいなくて、でも部屋にあるだけになって心を痛めていたモノたちを、求めてくださる方にお譲りできるのは、モノ大好き!けど捨てられない!なわたしにはなにより嬉しいことでした(*^^*)

特に本は、読んだものからメルカリに出品することで、少しずつですがわが家を旅立って行くことができています。
そうすることで、読んだものもそうでないものも積ん読になってしまっていたものが、今後どうしていくかを精査できるようになりました。
これは、本大好き、本屋さん大好きなわたしには嬉しい変化*(^o^)/*

そしてメルカリで、いろいろなものをせっせと発送している姿を見て、相方がこれも売れるかな?と溜め込んでいたモノたちを抵抗なくお別れしようとしてくれるようになったのも嬉しい大きな変化*(^o^)/*笑
ただ、わたし名義ですべて出品しているので、わたしのアカウントは出品物がカオスです(;´Д`A笑

自分にとって不要になったモノの半分以上は、モノに問題があるのではなく、迎え入れた時から今との自分を取り巻く様々なものの変化が関係していることが多いので、こういう場があると、なんだかマイナスの気持ちが少なくモノとお別れできる気がします。
そして、これから迎え入れるモノも、そういう理由でお別れするときのことを考えて、今まで以上に大切にしなくちゃという気持ちが芽生えるようになりました(*^^*)

小さいけど、大きな変化ですね。


てなわけで、今日はメルカリさんで決まった次のおうちに引越しするモノたちの今日は発送日にしているので、出かけなくてはなりません!
勇気を出して…というほどのものでもありませんが、
外の微妙な環境にも負けないように、待ってくださっている方々のためにも、頑張って郵便局まで運動してきます(^o^)/


…余談ですが。
ただメルカリさんを始めたおかげで、やっていなければ
諦めていた、知らなかった、見ないふりをしてた…
わたしの好きにドンピシャなものが、売り上げ金で買えちゃった♡
みたいなことも間々あるので、結果プラマイゼロ…もしくはマイナス
になっているような気がしていることは、今日のところは気づかなかったことに(¬_¬)笑