ゆるっと。まるっと。

日々ときもちとキヲクをつらつら。気になっていただけたら嬉しいです(*^^*)

メルカリの支出*

こんにちは。
昨夜は、失礼いたしましたm(_ _)m

長くて、まとまらず、本人すら、首をひねる文章をさいごまでお読みいただいた方、スターをくださった方(しかもたくさん∑(゚Д゚))、コメントくださった方、本当にありがとうございますm(_ _)m

モヤモヤした気持ちは置いてきても、拾ってきてしまいそうなわたしではありますが、
今日は今日のわたしがあると信じて、切り替えてモヤモヤ今日のその辺に置いておいて、行きたいと思っておりますo(^_^)o



というわけで、
できることからコツコツとということで、
今朝は見ないフリをしていた、メルカリ支出簿に着手しました(;´Д`A
f:id:aikinoko:20160317122220j:image
…_φ(・_・…_φ( ̄ー ̄ )…Σ(゚д゚lll)
…今年分からまったく書いてないよ!(;´Д`A…やだこの人。泣
写真はようやく2月に入ったところまで書いていますが、本当に1月以降何も書いていませんでした(T ^ T)
しっかりしてくれわたし(;´Д`A
自分の納得できる、書き方をしたくて、支出簿を自作しているので、年末年始で売れた分で、紙が足りなくなり、放棄していたんですね(´・_・`)

書きながら思ったのは、
メルカリさんでは1万円超えたら、手数料なしで、振込できるのですが、
1万円超えた時点でとっとと振込申請すればよかった。ということでした(;´Д`A

メルカリさんで購入したものは、検討して購入したものなので、買わなければよかった…。というものはないのですが、いらないものを売ったお金なので、断捨離修行中のわたしは、この臨時収入のお金で欲しかった○○買っちゃおー!と買ってるものがチラホラありました(;´Д`A
結果的に譲っていただいたものに、わかりやすいマイナスはないのですが、ミニマリストには、少し遠ざかってしまったような気分…。

もともとものが多かったので、減ったつもりで少しブレてしまっていたなと反省しました。

やっぱりその都度その都度紙に書くのは大変ですが、確認することで、振込申請へのモチベーションもアップするので、積み重ねで頑張ろうと、再度やる気になりました!

…というわけで、写真の続きを書きたいと思います(;´Д`A笑
ひとまず、もう残り行数も少ないので、新しいものを作らなければ_φ(・_・
自分マイナスに傾かせる思考に負けないためにも、しっかり作業したいと思います(`_´)ゞ