ゆるっと。まるっと。

日々ときもちとキヲクをつらつら。気になっていただけたら嬉しいです(*^^*)

ちょっと、考えた*

こんにちは。

今日は病院へ。ということでJR使用のために最寄駅へ( ̄▽ ̄)

わたしの住んでいるところは都会ではない(むしろ素晴らしい田舎)なのでたくさんは本数がありませんが、かといって満員♡みたいなことも、座れないってことも通学時間帯や金曜の夕方みたいなとこさえ外せばありません。

実際、18歳以上は自家用車での移動が多いです。
…なんたって、わたしが自動車免許持ってるくらいなので( ̄▽ ̄)笑

話は戻りまして、
駅には少し早く来すぎましたが、テスト期間中なのか学生さんもいたので確実に座れるように、入り口付近?に立って並んで…るつもりでした。
(実際前に立ってる人がいました。)

そしたら、後から来た学生さんが、位置的にわたしより早く乗車できそうなポジションにσ^_^;汗
県民性なのか、JRはほぼ確実に座れるので、あんまり並んで待つという概念が薄い気がしますT^T笑
南国(なのか、ここ?)気質ー( ̄▽ ̄)笑
どんくさいわたしは、時々並び損します(´・_・`)笑

ちょっとショックでしたが、繰り返しますが、きっと座れないってことはないよねと、気にせずぼぉーっと( ̄▽ ̄)

いよいよ、乗車時間( ̄▽ ̄)♡

…わたしが立ってたところ、乗車位置じゃなかった( ゚д゚)笑
(田舎の?乗車位置ってワンマンか特急かとかで変わるのでわかりません(´・_・`)汗)

並んでたわたしのような人、そのまわりでごちゃっとしてた人、みんなでいそいそと移動( ̄▽ ̄)笑

…そしたら、わたしが着いた時にはすでに待合席に座ってた(のでおそらく15分以上前にはいたのかと)高校生くらいの女子3人組が、誰に対してではないですがブツブツ…。

『マジ、見えんが( ̄▽ ̄)?笑』
『意味わからーんσ^_^;笑』

おそらく、もしかしたら一番?早くから来て待ってた(座ってたんですが)のに、自分たちが入るのは中盤になるってどういうこと?みたいなことだったんだと思います(;´Д`A

…うーん(´・_・`)汗

一番先に着いたのは事実かもですが、それで言ったら、わたしだってそこそこ早く来て立って2番目に並んでたのに、案外ギリギリに来た人がさっさと動いて最初に入ってったよ(¬_¬)笑

…って、わたしは誰がおかしいとか、嫌だとかそんなことを言うつもりはないです(;´Д`A

ただ、この出来事を見て、ひとつの物事でも、見る立場で全然違うものになるなってことです。

わたしから見たら立って並んでたのにT^Tって思うし、
女子3人組は、早く来て待ってたのに(-_-)
って思うし、
ギリギリに来た人的には、最終的に入り口に早く着いた( ̄▽ ̄)
くらいのもので、悪意はないと思います。

それぞれ、言い分があるし、それはきっとその立場柄見たら、間違いではないと思います。

ただ、同じように違う立場から見たら、それぞれのその言い分確かに〜!だからごめんねm(_ _)mとはならない気がします。

…話が、くるくるしちゃいそうですが(;´Д`A
だから、どんなときでも、正しくても、理不尽でも、自分中心だけで物事を考えてはいけない。とわたしは思っています。

自分じゃない誰かの立場に立つ視点を、持ちたいと思います。

他の視点で見ても
…やっぱり、釈然としない時もあります。
…やっぱり、負の感情に負けそうな時もあります。

それでも、思いやり?というか優しさを持つためには大切なことだとわたしは思います。

いろいろ考えすぎて動けなくなって迷惑をかけたり、偽善者と思われているかもですが、それでも仕方ないと思います。

それもひとつの視点なので。

…あぁ、なんかどんどん難しく自分でしてしまいましたが、ひとつの物事も見方を変えればまったく違う。ってことが言いたかっただけです。
…多分(;´Д`A笑

なにはともあれ、今日はこのまま相方の待つ家に帰れそうです(*^_^*)

 お読みいただきありがとうございましたm(_ _)m