ゆるっと。まるっと。

日々ときもちとキヲクをつらつら。気になっていただけたら嬉しいです(*^^*)

アラサー、凹む(。-_-。)笑*

こんにちは。

今回はアラサー独身女子のやさぐれ日記です。

なるだけ早く次の記事を書きたいところですが、自分の気持ちの整理に書いていますので、お時間ない方は読まずにスルーで結構です。

 

 

今日は、大学からの友だちから、今日入籍しました♡のご報告がありました。

もともと、エイプリルフールに6月7日に入籍します。*(^o^)/*と、ドッキリグループライン(しかし、誰も『エイプリルフールの嘘でしょ?』と言ってもらえなかった)もあったので驚きはなかったのですが、やっぱりダメージを受けるのは、アラサーを迎えた独身女子の宿命でしょうか(。-_-。)笑

 

大学で出会うまでの話を聞いても、出会ってからの学生時代も社会人になっても、『どうしてその人が好きなの?』と言ってしまいたくなる(いや実際言ってましたね(;´Д`A笑)ような人を好きになり、必死に合わせたり追いかけるも最終的にフラれてしまう…みたいな恋愛ばかりだった友だち。

 

 

なので今回結婚された人は、今までの好きになった人とは友だちの空気も違っていたので、結婚するかもなぁと思っていましたが、まさか交際1年で結婚するとは思いませんでした∑(゚Д゚)

…おめでたいけど、衝撃もハンパなかったです。(´Д` )笑

 

…いやでも、結婚って、タイミングなんですよね(。-_-。)

…それは嫌というほどわかっているつもりです。わたし自身(´Д` )

 

付き合って長くなり、暗黙の了解で結婚するつもりで来ましたが、今まで客観的に見て結婚するタイミングはあるのに完全に失っていたわたしと相方。

もちろん、お互いに諸事情もあってのことなので、そのことに対して不満があるわけではありませんが、今回のように今でもお付き合いのある友だちに、先を越されるとやっぱりダメージダメージです(;´Д`A笑

 

また、年齢的に付き合いが長い分、友だちにはわたしの現状も含めて『もう結婚しちゃえばいいじゃん( ̄▽ ̄)』と言われることも少なくないので、『そうね(;´Д`A』(できるものならしてるわー(♯`∧´)!)と心で叫びながら、その場をやり過ごしたりしています( ̄▽ ̄)笑

 

友だちに怒るのも、相方を急かすのも違うとは理解しつつ、もやもやっとしたものが心に残る今日この頃(;´Д`A笑

 

相方も考えてはくれていますが、わたしの状況や相方の仕事なども含めて、まだすぐにどうこうは難しいのかなと思ったり。

…タイミングを逃してきただけに難しく考えすぎているのかもしれませんが、結婚を考えてそれなりに月日が経っただけに、どんどんもやもやは膨らんで、手に負えないときもあります(;´Д`A

 

…もうそんなときは放棄です!

相方に構ってもらうことにします( ̄^ ̄)ゞ

 

とりあえず、自分もしあわせだと自分が気づくことって大事ですね(;´Д`A

 

…ということで相方が帰ってきたら、相方で!遊ぼう( ̄▽ ̄)笑

 

ということで、明日は通常運転を予定しています( ̄^ ̄)ゞ

 

 

お読みいただきありがとうございましたm(_ _)m